07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

最近のMechanicalbase 

釣行ペースが結構落ち気味で新しい記事を書く情熱が湧かないのでヒマな時に昔の記事をリニューアルしたりしてます

久しぶりに開いたらまったく中身が変わっていた、、というのがここではよく起こるのでご注意下さい

特に最近追記、改変した記事ですが

15 ツインパワーについて
ツインパワーについて再評価、若干アッパーがかかってます

15 ジリオンTWのレビューとブレーキセッティングなど
TWSの削れに対する考察、ブレーキセッティングのさらに詳しい内容を載せました

私のシーバス狙いのスピニングタックルまとめ
なんと未公開タックルが増えています。これについてはまた書ける状態になったら公開しようと思います

最強のゲームベスト
インプレを若干加えてます。

などなど・・・他の記事も変わっているところがあります

進化し続けるMechanicalbaseをこれからもよろしくお願いします

Category: 独り言

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

春n番 

3月になりました

昨日は午後から強風が吹き荒れていて夜にシーバス狙いに行こうと思っていましたがいつの間にか夢の中へ・・・

2月中旬に四国では春一番が観測されたようですがこれは何番目になるんでしょうか

明日くらいから急激に暖かくようになるのでいよいよ釣りのステージも次の季節へ進みそうです

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

2016年になりました 

さて2016年になりました

年明けから何も記事は書いてませんでしたがフィッシュカーニバルコーナーの内容が結構変わってたりします

お気づきでしょうか

-- 続きを読む --

Category: 独り言

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

いよいよ冬日 

2、3日くらい前から風が強いと思っていたら今日から最高気温13度、最低気温9度と急激に冷え込んできました

午後に新しい竿が届いたので新町川でキャスト練習をしてました寒くてそれどころではありません

バイクの方もとうとうウインタージャケットを出して着るようになってしまいました

長い冬が始まります

Category: 独り言

Thread: 趣味と日記

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

instagramと連携 

手軽に写真がアップできそうなのでinstagramへ登録してみました

-- 続きを読む --

Category: 独り言

Thread: 釣り

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

去年を振り返る、そして2015年はどんな年に? 

お正月も世間のイベントとは関係なく普通に仕事があったりしてカレンダーも無視な毎日を過ごしております

今回は2014年を少し振り返って記事にしてみます

-- 続きを読む --

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

買い物に失敗した月 

欲しいものは次から次へと湧いて出てきます

少額なのを言い訳になんでもかんでも買ってると今回みたいに痛い目を見ます

-- 続きを読む --

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

文房具屋にて・・・デルガード事件 

先月、ゼブラから発売されたデルガードをご存知でしょうか

500円以下で買えるごく一般的なシャーペンなんですが

なんとコレ、芯が絶対折れないんです

-- 続きを読む --

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

今年も冬がやってきた・・・寒波到来 

昨日釣りに出ていて風も強いしだいぶ寒くなってきたなと思ってたら

今朝から寒波到来で最高気温が12度くらいしかありません

各地では初冠雪したところもあるそうで今年もバイク乗りには辛い季節がやってきましたね

そして、最近タックルの入れ替えや釣り用ウェア、果てはキャンプ用品まで増えちゃって財布まで凍りつきそうです

モンキーも直したいけど欲しいパーツがなかなかオークションで出なかったりやる気がわかなかったりで二の足を踏んでいます

PCゲームの方はPAYDAY The Heistをたまにプレイする程度です

1マップ15分とか30分かからずに外人とCoopで遊べる(たまに日本人もいる)お手軽FPSなのでちょっと時間があるときに遊ぶにはもってこいのゲームです

ただ難易度はかなり高いのでよほどチームワークが良くないとクリアまでなかなか行きません

他に途中まで進めているゲームもありますがいっぱいありすぎてどれから片付けようか迷っているところです

・・・すでに数年くらい迷っている状態ですけどね


おっと、キビレとは?(2014年まとめ)の記事でポイントの紹介だけアップされてませんが現在写真を撮り集めているところです

あんまり調査が進んでいないところは写真を撮っていないところが多いので時間があるときにまわっています

もうしばらくお待ちを


まあそんな感じで以上11月中旬の独り言でした

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

隠れ家的フランス料理店「ムッシュ藤田」 

GIGAZINEというサイトで紹介されてました

たまに行くんですこのお店

堤防沿いにあるひっそりとした店で騒がしいファミレスや繁華街にあるようなちょっとオシャレを気取ったお店だと落ち着かない人向けです

昔からあってあんまり繁盛してるようにはみえませんが私は家族でよく利用することもありお気に入りのフランス料理店なんですよね

家から近いのでツーリングで立ち寄ることはありませんがいいお店です

詳しくは上のサイトで見てもらうとして、阿波おどり食べたくなったら間違いなくオススメです

Category: 独り言

tb 0 : cm 0