04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

暖かくなるまでICU 

やることが山積み過ぎるモンキーですが

現在、集中治療室で復活を待っています

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 2   

整備記録 2014 

倉庫から引き上げてきたモンキーを整備していきます

社外品の多さから趣味に走るとお金のかかるバイクだけに心のブレーキ大切に


Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

パンクしてしまったので来年春までにレストア 

順調に通勤マシンとして活躍していたモンキーですが

10月の中頃くらいにどうも前輪の挙動がおかしいことに気づき空気を入れてみるとまさかのパンクです

CRFでしばらく通勤するとしてモンキーは急いで直さずこの冬はレストア目的で分解しつつ

来年5月頃までを目安にできるだけ綺麗にしてみようかなと思います

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

リアサスの仕事 

今回はオイル漏れして汚いリアサスを交換します

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

4リットルの方向性固まる 

今回のモンキーは先週のちょっとした失敗と追加したというほどでもない新パーツ
新しいトラブルに関しての記事です

さらに本日SBSへ持ち込んでカスタムに関する意見も書いていこうと思います


後半は4ミニのカスタムを生きがいにしている人にはちょっとアレな内容なので閲覧注意です

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

キャブ掃除とサイドスタンドで自立させる 

本日も作業開始です

前回書き忘れてますがオイル交換もしていました

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

バッテリー交換とピカール 

朝から少しだけ作業開始

天気は悪いし風は強いけどもう春のような陽気です

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0   

6Vか?12Vか?そこが問題 

とある倉庫に眠っていたモンキーを偶然発掘してきました

IMGP1840.jpg IMGP1837.jpg

さてこいつをどう料理しようかな

-- 続きを読む --

Category: 五台目 モンキー

tb 0 : cm 0