07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

2015年のCRF 

今年に入ってかなり経ちましたがようやくメンテしたので2015年の整備記録の記事を作りました

といってもただ洗車しただけなんですが・・・

よくスパーダとかSV400Sの整備記録を検索してくる人がいますがほとんどチェーンメンテと洗車しかしていないのであんまり参考になるような情報がなくて申し訳ないです

逆に言えば中古車でもまあまあの値段のものを買えばそのくらいの軽いメンテで数年は乗れてしまうんですよね

バイクを購入する際は値段に釣られてハズレを引かないよう気をつけましょう


・・・さて、早いものでCRFも購入から1年半くらい経ちました

走行距離もようやく1万を突破

今年やりたいカスタムとしてはマフラーの交換や、ミラーを折りたためるものにしたいところです

Category: バイクな話

Thread: バイク

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

免許更新 

とうとう2回目の免許更新の時が迫ってきました

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

階級制覇 

ついにすべてのバイクを手中に!

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

ツーリングでの最大パフォーマンス 

現実には

いつから~いつまで

という時間的制約があってツーリングというのは成り立つもんなんです。ハイ

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

チェンジ 

バイクを買い換えました
今回はそのいきさつなどを記事にしてしまいましょう

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

駐車場で 

立ちゴケしてしまった・・・
なんでこんなところでやってしまったんだろう?

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

さようなら、また会う日まで 

今日は別れの時です

ずっと眠りについていたゼルビスを表へ引っ張り出し始動確認
まだまだセル一発
元気なもんです

-- 続きを読む --

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

ちくしょー 

梅雨だ雨だ
バイクにカバーかけ忘れた
チェーンにうっすら錆がもう出てる
洗車もしばらくやってない
土日くらいは晴れて欲しいよまったく

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

新型 

本屋のバイクコーナーで見つけた
とうとうVTRの新型出るみたいね
外装がシャープなイメージでなかなかかっこいいぞ
テール周りを大幅に変更したのは良かったと思う
旧VTRはおまけみたいなカウルが少しついてるだけで全然スポーツって感じじゃなかった
スペックのことは全然書いてなかったけどせめて後輪32ps、6速リターンだといいなぁ
オプションでカウルついたりしないのかな?
ぼちぼち部品のあやしいスパーダが動かなくなったら(レストア?に飽きたら)ちょっと欲しいかもしれない。

Category: バイクな話

tb 0 : cm 2   

帰ってきたVTマン 

長いこと旅してましたが無事戻りました。
走行距離約1200キロ
やはり純正ハンドルに戻したおかげで長距離が楽になりました。

古いバイクなので道中故障とかで止まらないか心配でしたが、大したトラブルもなく帰ってこれた。
でも、ウインカーの点滅が早いと一緒にツーリングしてた仲間から指摘された
いつから早くなったんだろう・・・気になる。
球切れではなさそうなのでリレーの故障かな?

Category: バイクな話

tb 0 : cm 2