09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ダイコー、ついにサイト閉鎖 

2014年に釣り業界から撤退したダイコーですがとうとう過去に発売していたアイテムのスペックを掲載していたページが消失していまっています

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

日進月歩、10月前半戦 

今週は釣りに行けない日々が続いているので今日は記事を書いてみます

9月はさっぱりだった釣果も10月になりようやく上向きになってきているように思います

DSC_0096.jpg

さて10月前半戦、岡崎周辺には行っていません

家から少し距離があるので時間的なものもありますが、ひろっさんからのダツが出たという情報もあり敬遠していました

これは経験則なのですがダツが出るとそのエリアはしばらく釣れてもダツか魚自体がいなくなってしまう傾向があるからです

なので他の場所を攻めることに決めていました

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

車で釣りへ行く方はロッドホルダーを設置しよう 

私は海までまだ近い地域に住んでいますが大量のタックルを持ち運ぶのに車は必須です

というわけで今回取り上げるのは小さなクルマでも設置できるロッドホルダーです

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

9月、開戦の兆し 

そろそろ徳島で青物が動き出すシーズンです

8月に比べるとかなり変化があったように思います

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

力 オブ パワー、ショアジギングにパワーマスターで挑む 

2017年の4月頃に私の参加するある釣りチームが発足しました

メンバーで力をいれて狙うターゲットは青物です

お互い助け合い、情報を共有し、それぞれの夢を達成する・・・

そんなゲームの幕開けにはシーバス釣りとは違う”力”のいる竿が必要です

DSCN1958.jpg

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

爆裂カタクチイワシ 

毎年恒例(?)となった8月のチャンスタイム到来です

ようやく徳島近郊にフィッシュイーター大好物のカタクチイワシが接岸し、お祭り騒ぎの様相です

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

トンボが飛んだら秋 

8月の2週目に台風が直撃しましたが徳島はいつものことながらたいした被害はありませんでした

台風通過後は少し暑さも落ち着いたような気配で湿度もそれほど高くないので7月に比べるとやや過ごしやすく思います

すでにトンボも飛び始めたので季節は秋へ突入しようとしています

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シーバス狙いもほどほどに 

DSC_0018.jpg

6月終わりからすっかり更新をサボっていましたが現在(7月下旬)までのざっくりとした釣行日誌を残しておこうと思います

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

勝利を収めるのには小さな成功から 

梅雨がなかなか始まらないせいか天気の良い日はカラッとしていて気持ちのいい日々が続いています

ただし釣りのほうはイマイチという状況

そんな中、6月シーズン真っ盛りで(徳島では)珍しい魚に出会うことができました

DSCN1995.jpg

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

あるはずのない社外パーツ、PENN バトル 2 4000 のリールスタンド 

前回の記事で紹介したPENNのバトル2 4000ですがどうしてもリールスタンドを取り付けたいと思ってしばらく探しまわってました

しかし情報はなく、その他の社外パーツすらまったく発見できませんでした

途方に暮れていた矢先・・・

あることに偶然気がつき、事態は急展開を迎えます

IMGP4529.jpg

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0