09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ロックマン 2.5 

http://gs.inside-games.jp/news/189/18945.html
この発想はなかった
やっぱり海外のクリエイターは一味違うよ
これならカプコンと任天堂が全面バックアップしてWiiウェアで

出るわけないか

記事にも書いてあるけど
つい最近公開間近だったファンによるクロノトリガーの続編の消滅といい
日本の会社ってつまんないね
シリーズものの続編とか過去のリメイクがまだ増え続けてるのも疑問だし

わたしゃPCゲーで十分ですな

Category: ゲームな話

tb 0 : cm 0   

Wiiにて 

なぜか手が滑ってしまいロックマン9とグラディウスリバースをダウンロードしてしまった。
現在少しずつ遊んでます。

リバースは動画で見てた限りでは簡単そうじゃんと思ってましたが・・・
普通にアーケードでも通用する難易度なんじゃないだろうか?(IIに近いような印象)
現在4面骨ステージの骨プロミネンスまでが限界。。
普通におもろいです。
ネットランキングとか興味本位で見てみたけどとんでもないスコアが並んでました。
見るんじゃなかった。
余談ですがクラッシックコントローラの十字キーの左が誤爆しすぎて使いにくい。
左入れたと思ったら微妙に斜めに入力されたりする。

ロックマン9もおもしろい。
こちらも難易度はやや高め。
やっとボス一人倒せた。
TF2みたいな実績モードがついてた。
でも解除したごほうびみたいなのが用意されてなさそうなので積極的に狙う気が起きない。
通常プレイでは解除不可能な実績もあるみたいだし。。
こちらもネットランキングがすごいことに。
発売してまだ1週間くらいしかたってないのにどんだけやり込んでるんだ!
ダウンロードコンテンツが有料であるみたいなのでそれも楽しみ。

Category: ゲームな話

tb 0 : cm 0   

グラディウスリバース 

グラディウスに久しぶりの新作が出たらしい。
音楽聞く限りグラディウス。
やりてー。
しかし、ニコ動のプレイ動画見てるとやっぱり開発スタッフが少ないためかチープな気もする。
後半もっと熱いステージが欲しかった。

Category: ゲームな話

tb 0 : cm 0