04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

RBBのリミテッドベスト2016年モデル 

昨年の10月頃に購入していたベストをようやくお披露目しようと思います

しばらく使っていたのでレビュー的な内容にもなると思います

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ライトゲーム用の活けクーラー製作 

DSC_1041.jpg

冬のライトゲームを少し楽しくするアイテムを製作したのでご紹介します

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

訳ありウェーダー ①洗濯、肩ベルトの修理 

年明けにちょっと訳ありのウェーダーを入手しました

現状としましては

外観・・・意外と綺麗でスレも少なく◯

浸水・・・股下まで水を入れてチェック、幸い漏れ無しで◯

ソール・・・片方剥がれ、もう片方も使い物にならない状態で×

肩紐、腰ベルト・・・ゴムがかなりのびのびで△

まともに使えるようにするには少し手を入れないといけない状態なので自分でやってみることにしました

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

最良エントリーモデル?ダイワのタトゥーラ 



タトゥーラはダイワから2014年頃登場し、2015年、2016年と派生モデルが多数発売されるなどシリーズの人気は衰え知らずです

私も2014年から無印タトゥーラをバスや海で使ってみましたが機能性、汎用性、質感どれをとっても完成度の高いリールだと思います

今回はそんなタトゥーラについてまとめてみました

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シマノのシステマティックタックルフロートジャケット 

フローティングベストの記事がごちゃごちゃしているのでまとめ直しました

主に最初に使っていたベストのレビュー的な内容になります

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

テイルウォークのソルティシェイプダッシュ(SSD) シーバスゲームを試す 

サーフを含め、大場所に行くことが増えたので10フィート超えのロングロッドに手をだすことにしました

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

15 ツインパワー4000XGについて 

対外洋でライトショアジギングなどを担うために8月より実戦投入しました

IMGP4449k.jpg

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

バックアップ用ウェーダー 

最初のウェーダーを購入したのが去年(2015年)の8月でした

しかしウェーダーというものを初めて使い出したのもあって管理の仕方がイマイチだったようで・・・

内側のシームテープにカビが生えたり、剥がれかかっていたり、穴も空いて補修したり底のフェルトも無くなって来て快適とは言えない状態です

なので一旦このウェーダーを休ませるためにバックアップ用として別のウェーダーを7月に買い足しました

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シーバス用装備(2016年版) 

今回は私のシーバスゲームの装備(2016年版)を取り上げることにしてみました

ウェーディングでも陸っぱりでも基本的にこの状態で釣りをしています

・・・ちなみにシマノのゲームベスト(VF-272I)は出番が少ないので売却してしまいました

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

類似品にご注意下さい・・・名づけてコピーバンド 

某アピアのフィッシュグリップにそっくりなコピー商品を入手したのでヒロキチが持っている本物と比較、紹介したいと思います

IMGP4428.jpg

-- 続きを読む --

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0