07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

とうとう開幕!5月中旬からのキビレトップゲーム 

5月になってから昼夜を問わず数回新町川でキビレ狙いをしていましたが本日とうとうジャイアントドッグXに果敢に、それも何度もアタックしてくるエキサイティングなキビレに遭遇しました

ようやくキビレのトップゲーム開幕です!

ちなみにフックアップには至りませんでした・・・

噂によると夜でも釣果が上向いているそうです

また釣れたら記事にしたいと思います

以上、速報でした

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

2017年も釣り三昧?去年のおさらい 

年末から多忙になり記事が途絶えてしまいました

さて、今回は2016年の釣りを少し振り返りたいと思います

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ラッキークラフト大活躍? キビレのデイゲーム作戦 

DSC_0863.jpg

徳島の新町川の夏は昼間のド干潮の時間がしばらく続くと写真のように岸際が完全に干上がった状態になり、リップラップの上から陸っぱりが可能になります

具体的には潮位60センチ以下の状態が数時間もあれば石が乾いて滑らなくなるでしょう

下に降りてシャローにトップウォーターのルアーを通すと真っ昼間でも面白いようにキビレがルアーへじゃれついてきます

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

第十堰の掟 

公開しようか迷いましたが今回は非常識な一人の釣り人を紹介します


私ですが



・・・第十堰に軽い気持ちで立ち寄るとえらいことになります

私の認識の甘さがとんでもない結果をまねいてしまいました

ちょっとやり過ぎだったかもしれないので少し反省しています

第十堰周辺で釣りをされる方、ご注意下さい

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm --   

第14回 サンジョイシーバス大会などイベント話 

お店の関係者ではありませんが大会が開かれるみたいなので載せてみます

DSC_0805.jpg

徳島では老舗のサンジョイで開かれる年に一度の大会です

サンジョイは意外とシーバスのルアー(廃盤のものから最新のものまで)が沢山置いてたりしてルアーフィッシングにも明るいお店だと思います

参加費1000円なので私も出てみることにします

サンジョイのページはコチラ
Facebookのページはこちら


ワイルドフィッシュでは5月29日にヒラスズキの大会とセミナーを県南でするみたいですね

ポイントの方は大会ではありませんが14日と15日にフィッシュマンというベイトロッドだけを扱うメーカーの展示即売会をやるそうです

今月はイベント盛りだくさんですね

どちらも興味がありますが私はスケジュールが合わず参加できそうにありません

代わりに行かれる方は楽しんできて下さい

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ウェーダー修理完了、キビレ項目追加 

修理中だったウェーダーでしたがようやく修理が完了しました

なかなか広範囲に穴が点在していたので外側からも補強することでおそらく直ったはずです

見た目はカッコ悪いですが水に入ってしまえば分かりません

なので14日は久々にシーバス狙いといきたいところです

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

だらだらウェーダー補修 

今日は釣りに行く時間があったものの頭が重くそんな気分でもなかったのでウェーダーをチマチマ直します

DSC_0778.jpg

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ステッカー到着、シーバスランカークラブ入部 

アピアのシーバスランカークラブへ入部できました

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

その釣り、基本に忠実に 

シーバス釣りをしているとよく「~パターン」というのをよく目にする機会があります

今回はそのパターンについてシーバス釣りを初めて約2年が経った私の考え方をまとめてみます

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm --   

フィッシングショー 2016で色々見てきました 

今日はフィッシングショーについての記事です

普段お店に置いてないようなアイテムを実際に見て、触って、著名人の話も聞ける貴重なイベントでした

DSC_0718.jpg

-- 続きを読む --

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0