07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

号外スクープ!ランカーシーバスゲット! 

とうとうレコードフィッシュを釣り上げることができました

80アップ?

90?

まさかメーターオーバー・・・?


DSC_0683.jpg

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

シーズンオフ?No!ライトゲームへの活路を開く 

タフなシーバス狙いはがんばりすぎて疲れがでてきたのでシラスメンがはびこる前に他の魚を狙いましょう

ということでお手軽ライトゲームのつもりでしたがいつか釣りたいなと思っていたある魚と遭遇します

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

まだまだ今年は終わらない 

12月になり、ウェーディングでネオプレンが必要かなと思っていましたが温暖な地域のおかげか色々対策することでまだなんとか釣りになっています

他にローカルな話ですが釣具屋各店舗で年末セール開催中です

ポイント、いはら、イエローフィッシュ、タックルベリーは確認しました

セールはどの店舗もまだまだ続くみたい

来年にむけての戦いはすでに始まっております


さて、釣行日誌のほうは明らかにペースが落ちていますがしばらく書いてなかった分をまとめていきます

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

二日連続デイゲームで 

ベイトロッドのテストもかねて短時間のデイゲームにいってみると二日連続でシーバスをキャッチできました

なかなかのグッドサイズだったので通常は記事にならない釣行ですが釣れてしまったので残しておきます

DSC_0640.jpg
-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

大潮の清掃活動 

新しい竿を手にさっそく釣り場へ向かうことにします

2週間ほどまえにベイトロッドを折ってしまったのでニューロッドはもちろんベイトロッドです。

DSC_0624.jpg

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

吉野川の怪、リバーサゴシ? 

だんだんと気温も下がっており日中で20度を超える日がかなり減ってきました

さてここ最近の釣行は少し考え方を変えて河川の下げ狙い、潮止まり付近で納竿するようにしています

今回はそれが良かったのか珍しい魚と出会うことができました

DSC_0601.jpg
-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

エクスセンス殉職 

ここ最近反応がいいのは豆ばかりです

11月になって寒くなりましたが雨が降ると少しもちなおして暖かくなることが多いですね

まだ10度を切るほどではありませんが夜のウェーディングは水が冷たくて少し厳しい感じです


DSC_0564.jpg


-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

リバー太刀魚のラッシュ 

あまりにも釣れないシーバスは置いておいて旬の釣りを堪能します

もうだめかと思っていた太刀魚ですが場所を変えてみると爆釣!

・・・というほどではないですが食卓を潤すくらいには釣れたので一安心です

DSC_0555.jpg


-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

釣りに行けども空振りばかり 

前回の釣行日誌は10月30日で終わっていたと思いますがその続きです

E氏と吉野川へ夜のウェーディングゲームへ行ってみました

太刀魚はまだ釣れると思うのですが10月半ばのようなイージーさはないようです

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

いよいよ冬はすぐそこ 

10月末の釣行日誌がまだだったので急いで書き上げます

気温はガクッと下がり、風が強かったり夜間早朝は10度くらいをマークしたりと厳しい季節の到来を予感させます

-- 続きを読む --

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0