07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

FILCOキーボード 

約10年ぶりくらいにキーボードを買い替えました

DSCN1933.jpg


-- 続きを読む --

Category: PC関連

Thread: PCゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

PENTAX K-50 修理完了 

今月の10日くらいにカメラの修理が終わって戻ってきました

ゴミだらけだったファインダーも綺麗になって完璧です

さて故障の原因はなんだったのでしょう



-- 続きを読む --

Category: PC関連

Thread: デジタル一眼レフ

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

愛用の一眼レフ修理へ 

13年の11月頃に初めて一眼レフを手に入れました

それまでコンデジではニコンが気に入っていましたが選んだのはなぜかペンタックスのK-50・・・

性能的にも飛び抜けたカメラではありませんがエントリーモデルにしてはファインダーがいいヤツが入っていたり防滴、防塵仕様なところが決め手になりました

当時はバイクでのツーリング先で写真撮ることが多く、重いカメラですが色々なところへ持っていったものです

画質も一眼らしくピントが被写体にバッチリ合えばクリアでシャープに撮れるし、色味も申し分ありません

RAWで撮って後で加工したりすることも覚えて写真の勉強もいろいろさせてもらえました

現在はバイクで出かけることは減りましたが部屋の中で使ってもノイズに強くブログ用の写真を撮るのに重宝しています

しかし、先日新町川の撮影をしているとシャッター音がおかしくなり白飛びしたような変な写真しか撮れなくなってしまいます・・・

新しいカメラを買うことも考えましたが6万以上するような高級カメラをまた買うのは厳しいし、3万くらいの少し良いコンデジはなんだか気乗りしません

ということで修理に出すことになりました

集荷は明日

GWと重なってしまったのでおそらく2週間はかかるでしょう

2年と少し使ってまだ4000ショットくらいしかしてないし、直して使えるならもうちょっとがんばってほしいところです


DSC_0803.jpg

Category: PC関連

Thread: デジタル一眼レフ

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

ジャーマンマウスパッド 

最近釣りに行かずにCSGO(カウンターストライク グローバルオフェンシブ)のMM(マッチメイキング)ばかりやってます

PCゲームと言えばFPS、FPSといえばマウス、マウスといえばマウスパッド・・・

というわけで約3年ぶりにマウスパッドを新調しました

-- 続きを読む --

Category: PC関連

Thread: PCゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

2004年に買った液晶 

私が大学1年くらいの時の買った液晶の話しです(うーむ、歳がばれてしまいますな)

FPS(ゲーム)をしはじめた時期も丁度このあたりからです

-- 続きを読む --

Category: PC関連

Thread: 趣味と日記

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ロジクールG500とうとう瀕死に 

デザインと操作感も気に入っていて長く使っていたマウス「G500」ですが本日とうとう左ボタンのチャタリングが発生するようになってしまいました

-- 続きを読む --

Category: PC関連

tb 0 : cm 2   

バッテリーが 

Contourのヘルメットマウント用のベースを新調しました

-- 続きを読む --

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

一段落ついた 

PC環境の理想にようやく近づいたかな?
去年からコツコツ仕上げていたのを先月から一気に拡張しました
ほぼ完成形といってもいいかも


-- 続きを読む --

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

カメラチェンジ 

去年の9月にEXR770を手に入れて不満はありつつもそれなりに写真を撮ってました

しかし

乱暴に扱っていたのが原因でレンズにキズ
撮影にまで影響するのでお役御免ということになりました

しかし旅に出て写真が取れないのは致命的

ということで決まった後継機は?

-- 続きを読む --

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

期待はずれ 

動画に写真に大活躍のザクティHD1010ですたが
実家に里子に出してしまい手元にはCG10しかカメラがない

なので・・・

-- 続きを読む --

Category: PC関連

tb 0 : cm 0