04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

The END 

そういえばいつの間にか地元のゲーセンが消えて亡くなりました
最後の砦だった所もGW前に撃沈

これで残るは近所にもあるアミューズメント系列ですがコレがまた全然燃えない
液晶ディスプレイで小奇麗にまとまってしまった筐体が15台くらい
入ってるのは新しめの格闘ものばかりでシューティングなんか一つも無い
なんとか in 1のレトロゲー専用台が2つ
ほぼすべてが100円台ってどうなのよ。。

う~ん、時代の流れなのか・・・

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

長い戦いだった・・・けどまだ終わらない 

お盆くらいかなゲーセンでやっと虫姫さまふたりクリアした
稼ぎとかやってもスコアラーの人に勝つのは無理なので適当にやってましたがエクステンドの大切さを知り作戦変更
なんとなく稼いで5面までに目指せ1億計画だ!

-- 続きを読む --

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

おいぃー?どういうこった 

近所のゲーセンの前を久々に通ったら撤退してました
メタスラ3を初めてワンコインクリアした思い出のゲーセンだったのに・・・
看板もなくなってるしきれいさっぱり何もなくなってる
置いてる筐体も少なかったしゲームも私が好きなのはあまりなかったので全然行かなかったけどなくなると寂しいなあ

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

大復活 

2ヶ月くらい前にとあるゲーセンで怒首領蜂をプレイして以来弾幕ゲーにハマり
怒首領蜂 大往生、虫姫さまふたりをよくプレイしてました。

そして怒首領蜂シリーズ待望の新作
大復活
がリリース

さてどんなもんでしょう。

-- 続きを読む --

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

ワンコインクリア 

ゲーセンでたまーにやってたメタルスラッグ3
やっとワンコインクリアできた。
スコアは802万点でした。
5面序盤のモーデンとラスボスで1回ずつミスしたけどそれ以外で目立ったミスもなく
稼ぎも順調だったため自己新の730万を超え、さらにクリアもして800万超えはうれしい。(スコアラーからしたら全然ダメなんだろうけど)
次はノーミスクリアに挑戦したいね。
そうすれば捕虜20人+ボーナス10万+メタスラボーナス30万であと+60万は行くはず。

これでやっと1、2、X、3、4とゲーセンでワンコインでクリアできたことになる。
メタスラ暦5、6年くらいだけどこれからもゲーセンからメタスラがなくならないことを祈りつつ精進していこう。
そろそろ6もまた練習するかなー?

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

ベリーハード 

http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-3091.html#more

これはすごい。
難易度ノーマルでかなり調子良くても4ステージくらいしか行けなかった覚えが・・・
動画の解説にオトメディウスが好評稼動中みたいなこと言ってたのでググってみた

もはやグラディウスじゃないじゃん。(O_o)

元々硬派なゲームだったのになぁ
コナミにはちょっとがっかり。

Category: アーケード

tb 0 : cm 0