09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

久しぶりに覗いてみたら・・・ 

しばらく前に紹介したInsurgency Modern Infantry Combatですが、遊ばなくなってしばらくたつのでどうなったんだろうと思って公式サイト見てびっくり。
どうやら開発は順調に進んでるみたいで一安心。
そしてベータ2のスクリーンショットが数点上がってて、マップ表示とかクラス選択画面が追加されてたりといい感じ。
夜を舞台にした新マップらしいショットもあって期待せずにはいられないね。

かなり前からベータ2のテストしてるみたいだけど長いよー早く公開しておくれー。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

ぺいんきらーの続編 

Painkiller OverdoseのDemoキテル
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3936

大作ラッシュの影に隠れてひっそりと・・・。
というか続編作ってたのは知ってたけどもっと先になるのかと思ってた。
仕事速いね>人飛

さっそくDLして遊んでみたけど、さすがペインキラー。
いきなりナイトメアで開始したら結構難しいや。
Demoなので何面まで入ってるか知らないけど1面で軽く挫折中。
グラフィックとかHUDは目新しさがない(前作とほぼ同じ)けど武器がとにかく不気味。
何種類か使ってみたけど独特すぎてある意味新鮮。
まあ前作やったことある人なら面白いと思うのでオススメ。

追記:
やっとDemoクリアした。
プレイしての感想としては前作が面白かっただけにまあまあかな。
気に食わないのは主人公が魔法使い?魔族?なおかげで武器が変なのばかり。
おまけに使いにくいし、マップに落ちてる弾が少ないので慎重に使わないとすぐ弾切れして死ぬ。
弾に余裕がないせいで難易度が高めになってしまってるのは残念。
ステージの世界観はこれまで通りで安心だけど目新しさがない気もする。(前作は斬新なマップがいくつもあって最高によかった)
最後にBGMがメタルじゃないのはもったいない。
これじゃペインキラーじゃないよー。

まあいろいろ書いたけどまだDemoなのでステージに関しては製品版におもしろいのがあるかもしれないし期待。
武器と音楽はもうちょっとどうにかならないかな。
今の状態なら買わないかもしれないな~。(もしスチムーで9.95$だったとしたら買うね)
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

近況 

ねずみ取りにあと少しでかかりそうになったり、見えないところからいきなり車突っ込んで来てリアロック。
なんだか危なっかしいですがバイクだしこんなもんでしょう

さていよいよ冷え込む季節になってきた。
夏に調子に乗ってバイク乗り始めたけどこれからが試練だ・・・
手袋もいいの買わないといけないし、服も風に負けないようなタフなのがいる。
中免も取る予定だし・・・楽しいけど出費がかさむ

ついでに最近の整備を少し
エアフィルターを新品に交換
ミッションオイルを新しいのに交換
しばらく前からエンジンから微量のオイルが漏れててダメになってるガスケットをYSPに取り寄せてもらったけど工具がないため分解途中で断念
ん~どっかのバイク屋で貸してくれれないかな
関連記事

Category: 一台目 TZR50

tb 0 : cm 0   

アップデートの影響? 

なんだか盛り上がっているのかいないのか微妙なEnemy Territory: QUAKE Warsですが、少し前のアップロードでかなり軽くなったかも。
今までエフェクトほぼLowにしても解像度下げても妙にFPSが低い気がしてたけどパッチ入ってからほとんどHighにしてもスムーズに動いてる・・・。

FPS表示して確かめようと思ったけどこれデフォルトで30固定なのね。。orz
重いと思った原因はこれだったのかも。
解除しようとしてcom_unlockfps 1にしてみたけど変化なし。
製品版買わないとだめかなー?

やっとルールとか兵科の使い方がなんとなくわかってきたので面白くなってきた。
使用するキーが多いので操作がちょっと難しくてまだ慣れないけどチームワークが楽しいね。
製品版がでたらちょっと欲しいかも。
輸入版?はつい最近出たのね。
もっと手に入りやすい場所で売られてたら買うかもしれないね。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0