06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

7月の釣果まとめ 

7月中旬バイクで釣りに行くために念願の2ピースロッド買いました。
シマノのかなり古いエントリーロッド
アクシスです。
携帯性を考えて5フィート8インチのちょい短め
パワー表記はMLでかなり貧弱な印象・・・。
ワーム系は厳しい。
でも釣れれば楽しい。

ポップX バス
夕方少しだけ釣りに行った時の魚
今切川の北岸でポップXに出た一匹
チビですが元気よかった。

ドラゴンバス ライギョ
上のバスを釣ったあとに行った旧吉中流域に流れ込む用水路でドラゴンバズに出たライギョ
ちょっと元気なかったけど50くらいのいいライギョでした。
この日はあと2回くらいバスが出ましたがどっちも乗らず日没終了

ドラゴンスピナーベイト ライギョ
この日は朝から気合を入れて5時30に出発するもあたりはすでに明るく出遅れた・・・
大松川大谷川(※1)と旧吉の分岐点付近につくと釣り人が5人ほど
最初トップでやってたけど反応がなかったので対岸ブッシュの影になってるアシ際を50メートルくらいスピナーベイトで打っていくとヒット
まあまあのサイズのクセに結構引きました。
たぶん30後半くらい
その後続かないため思い切って上流へ。
よさそうなポイントを見つけてうろついているとたまたま通りがかった用水路で雷魚がカエルを追いかけている珍しいシーンを目撃
何回か捕食に失敗したけど最後はコブシくらいのウシガエルが雷魚にくわえられて水の中へ消えていきました・・・
さてその後も数ヶ所ポイント回ってがんばってみたけど続かず終了

次の釣行は大松川大谷川(※1)へ。
しかし出発したのがすでに6時をまわっていたこともあり到着したときはすでに薄暗い。。
用水路のような川をバズやトップを中心に攻めてみましたが何の反応もなし。
1時間くらい粘りましたが日が落ちてしまったので終了

3回行って3匹釣れたのでまずまずかな。
明日も夕方いけるかもしれないので行こうかなー。

※1
大谷川と大松川を勘違いしておりました。
地図みててハッと気がつきました。sry...
関連記事

Category: 釣行日誌 (古い)

tb 0 : cm 5   

あるじゃんGeometry Wars・・・ 

偶然Steamで発見
即購入3.99$なり。
前にGridwars2紹介したけどやっぱり本家がおもしろいや。
さっきやっとハイスコア22万点行った。
10万点超えたあたりから敵がわんさかリスポンしてきてキツい。
グラディウスじゃないけどめざせ1000万点

追記:08/09/13
現在40万と少々・・・
ゲームやるとなったらTF2ばっかりやってるので記録更新はしばらくなさそう。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

洋RPG 

といえばかれこれ3年前?・・・最初に買ったDivine Divinity
半年後くらいにBeyondo Divinityだったかな。
DDは面白かったしクリアしたけどBDはなんかイマイチ。面白くないことはないけどまあいずれクリアしよう。
このジャンルも2年くらいやってないけど注目すべきは最近ベールを脱いだDiablo3でしょう。
名前くらいしかしらないけど昔その面白さゆえ中毒者が続出して大変だったとかなんとか。
こんなモンスタータイトルが8年ぶりに復活ともなればそりゃもう大変興味有りです。
いつ発売されるかしらないけど日本語版とか来ないかなー?
あと地味にやりたいのはOBLIVION
ニコニコ動画でプレイしてるとこみたけど楽しそうね。
日本語版は出てないけど有志のおかげでパッチとかMODだいぶ充実してるみたいだし。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0