07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

旧吉マスターへの道 

いまいち陸っぱりでのポイントがピンとこない。
上流は流れの速さ、ポイントの少なさで難しい。
下流はメジャーなのでスレてるしフラットなエリアが多く攻めづらい
どっちを取るか・・・

さて、先日はかなり減水してました。
ダムから放水があんまりないせいでしょうか?
この日は早めの朝4時50分ごろ出発
でもなぜか釣りの時に一度も使ったことない道で上流から攻めてみようと変な冒険をしてしまい、大幅なタイムロス(20~30分・・・)
そりゃバイクで走ってるときは楽しいけど目標の場所に着く前に朝の釣れる時間が終わってしまう・・・
しょうがないので適当なとこをみつけて釣り開始。
普段は陸からできない場所でしたが減水してたので降りていけました。
ポップXでウィードとクイがらみのストラクチャーを打つも反応なし
流れが速すぎるせいかな?
スピナーベイトにチェンジ
ガーリングとバジングを混ぜた不規則なアクションをさせてるとすぐ来ました。
25~30くらい?
リリースしたあと移動
大谷川に繋がる用水路へ
ポップXで橋の下をチェックしてると出ました。
30~35かな?
この用水路では普通のドッグウォークにまったく反応がなくダイビングが良かった。
このあとも2回反応がありましたが・・・
1回目、スナップが何かの拍子で歪んでフッキングの時に外れる。。幸いルアーは浮いてきたので回収できた。
2回目、フッキングミス。アワせたのが早かったか・・・

どちらもデカかった・・・

orz

その後執拗に用水路の同じ場所を攻めたけど反応なし。

思い切って最下流、11号よりもさらに東の水門付近をやってみたけど風強いし全然だめ。
テンション下がってきたのでおしまい。

さて、今回の反省
スナップが歪んでフッキングミスってのがダメ。致命的すぎる。
変なの買うよりカルティバのスナップがやはり一番いいのかもしれない。
まともそうなエバーグリーンも過去試したけど形状がダメだし、開けるとこが硬い。
香川のポパイでせっかく2セット計30個くらい買ったけど全部買いなおそう・・・。

だいぶ涼しくなってきたし、シーズンが終わる日も近い・・・か
最近は雨も多いしね。
もっと釣っておきたいなー。
関連記事

Category: 釣行日誌 (古い)

tb 0 : cm 0   

買った覚えのない買い物 

うちのスパーダはかなりお年を召してるので各部に長年のダメージが蓄積され色々ガタがきてます。
少しずつリフレッシュできればと思い、ヤフオクでたまに中古部品を買ったりするんです。
でも、出てる部品もなかなか年季の入ったものばかり。
この間もハンドルを買いましたが見た目からしてすごい使い込まれよう・・・。
でも曲がりは無かった。(多分・・・あやしいけど)

そしてある日、また荷物が来たみたい。
ちょうど以前買ってたキャリパーをOHしてついでにホースもメッシュにしようと思って落札してたのがあったのでそれかなと思ったらえらい巨大な台車に乗ったものが・・・

・・・とんでもないものが届きました。

伝票を見ると「スパーダ MC20 エンジン」

・・・エンジン?

い、いつの間にこんなもの買ったっけと一瞬考えましたがまぎれも無く何かの間違いです。

ひとまず人様のものなので濡れないようにバイクのカバーをかける。
次の日・・・
心当たりのある出品者をみつけたのでメールを撃ってみた。
・・・やはり間違いだった。
そしてあちら側とのやり取りの末、昨日やっとエンジンが運ばれて行きました。
確かに最終的には欲しかったものだけど時期が早すぎたね。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

マイクミュート 

TF2の設定でマイクを使用しないってとこにチェック入れてたら・・・

鯖で喋ってる人の声が勝手にミュートされるのだ。

気づくの遅すぎ。orz
今までずっとOFFにしてました。
ONにしてると結構みんな喋ってるのでびっくり。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0