03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

Quake Live 負けた負けた 

今日はひたすらQL
code-realityで見たことのある懐かしい人も鯖で見かけた
Q3含め色んな大会が開かれてたcR、懐かしいねぇ
peercastでも観戦してたし大会後に公開されてた実況動画も落として見てたなぁ
今はニコニコなんかでは腐るほど実況動画あがってるけど
cRは日本でそういう大会イベントとしても実況プレイ動画としても初期のはしりだったのかもしれない。

さて話がそれたので今日の復習

①リスポンポイントを押さえる

②アイテム管理

③索敵

・・・いやこれ完璧にできたら負ける気がしないっす。
AIMとかこの3つを練習してたら勝手に上手くなると思うし今は考えないことにする

-- 続きを読む --
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

Quake Live 今日からボッコちゃん 

負けると分かってて何回もDuel
案の定ぼっこぼこ
やはり完璧にアイテム管理できてないと話にならない
まあAIM勝負でもなんでそんなに当たるのっていう人ばっかりでテンション下がります
そして最重要アイテムはRAじゃなくてMHかもしれない
かなりダメージ与えたと思ってリスポンしたあとカウンター狙いに行っても丁度MH取ったあとで返り討ちとか
MH分の余裕を生かしてロケジャンしまくってリスポンキルにこられると建て直しなんて考える暇もなくフラグを大量プレゼント!
・・・やっぱりQuakeって超キツイ

体力差があるときはRGで地味に刺すのも大事かな
マップによってはすぐ察知されて取りにすら行かせてくれないけども。。
LGもえらいライフ削れるから積極的に使いたい
上級者ってだいたいの位置や行動パターンがばれてて予測して攻撃してくる、それも絶妙なタイミングで・・・
だからアイテム探してホイホイ飛んでるだけだとまず勝てっこない
とにかく次どのアイテムが復活して敵はこの位置だからこのルートを通ってくるだろうな
その次はあのアイテムだからこの武器には注意して~
なんて考えてできるようにならないと目の前の敵をただおっかけて撃ってたようではいつまでも勝てねー
たまには強行してカウンター狙ってチャンスも作らないといけないけどね。。

これからもっとアイテム管理と攻め方を考えないとただ負ける一方だとモチベーションが・・・orz
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 1   

Welcome to Quake Live! 

日本鯖がとうとう立った!
入ってみたらping30台で実に快適
だがしかし、忘れてはならない
海外ならまだしも日本にも信じられないようなGod Qakerが存在することを・・・
私を含め初心者プレイヤーはいつ鯖に現れるかわからない神の存在に毎日怯えることなるだろう。。

というのはさすがに言いすぎました
でもゴールデンタイムのDuelは危なそう
キレた人に0-40とかでボッコにしてもらいたい人は是非チャレンジしてもらいたい
まあ、1on1に興味がなければDMとかCTF、TDMなんかで遊んでたほうが楽しめるかも?
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

大豊ツーリング 

某撮影会にモンキーに乗ってる友人と行ってきた。

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

イースオリジン2周目 

しばらく間が空きましたが途中まで進めてたセーブがあったので昨日と今日でクリアまで持っていった。
これでやっと3人目の隠しキャラが出た
イベントは少し違ってたけどダンジョンとかまったく同じなのは分かっていてもがっかり
何周もすると色々特典がアンロックされるのはいいけど飽きずに全部出してる人はどのくらいいるんだろうか
というか何周すればすべての特典がアンロックされるんだろう?
キャラ3人分すべてクリアするだけでも大変なのに・・・
3周目はやるとしたらハードでやってみよう
アリーナモードまで出せたらもう少しだけ遊んでこのゲームはおしまいにするかな
まあ、、とりあえずしばらくイースはいいや
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

Quake Live はじまた? 

ようやく重い腰を上げて登録
Quake3のまんまだねこれは
鯖につなげてプレイしてみたけどオーストラリアでもpingが高すぎてまともにできない
しょうがないのでボットと遊んでアイテム管理とAIM練習でもやっておきますか
一刻も早く日本に鯖plz!
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 2   

四国一周ツーリング 

3/30から4/2まで四国をぐるっと回って来ました。

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 2