04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ロックマン 2.5 

http://gs.inside-games.jp/news/189/18945.html
この発想はなかった
やっぱり海外のクリエイターは一味違うよ
これならカプコンと任天堂が全面バックアップしてWiiウェアで

出るわけないか

記事にも書いてあるけど
つい最近公開間近だったファンによるクロノトリガーの続編の消滅といい
日本の会社ってつまんないね
シリーズものの続編とか過去のリメイクがまだ増え続けてるのも疑問だし

わたしゃPCゲーで十分ですな
関連記事

Category: ゲームな話

tb 0 : cm 0   

バッテリー・・・切れ? 

先週土曜日に洗車してさあ乗ろうと思ってエンジンかけようとしたらセルも回らない
スターターリレーがカラカラ・・・と虚しい音をたてるだけ
なにいぃぃぃ
さっきまで普通にかかってたのによぉぉおお
急いで押しがけを試す
かかったけどアイドリングがめちゃくちゃですぐストール
ひたすら走る
全然ダメ
プラグがカブったかと思って外して確認
ススはついてるけどそんなに酷くない
元に戻してまた押しがけ
かからないのでその日は諦める

次の日
今日はセルを押してもスターターリレーの反応すら怪しい
また押しがけにトライ
どうもプラグの火花を飛ばす元気もない
しかたないので車と繋げてかけてみる
すぐセルまわってかかった
アクセルあおって充電を促してみるけど全然チャージできないみたい
どうやらバッテリーが完全に終了

しかたないのでバッテリーを発注して今日届いた
セットしてスタート
いつものように普通にかかった
念のため電圧も測ってみたけどいたって正常
洗車してすぐにかけてかからなかったからもしかして漏電かなぁ?
これからエンジン周りに水かけるときは気をつけよう。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

Quake Live スパム 

現在Tire3
最初からずっと変化なし

最近考えるのは
どうやって相手を不利な状況へ追い込むか
コレ

戦いを大きく左右するAIMは経験、勘、直感によるものが強い
ロケランをいつでも2、3発ブチこめるAIMがあればアイテム管理とかあまり意識せずパワープレイで済む
一番簡単かつ効果的な方法がアイテムを取れなくする兵糧攻めなんだろうけど
やりすぎるとただアイテム間の往復運動してるだけになっちゃう

もっと攻めと守りのメリハリが必要
一度倒したら考えられるリスポンポイントへ移動
ライフに余裕があるときはロケジャンでガンガン移動して先読みor追撃
相手の位置・移動スピードを考えてスパム
死んでからはむやみやたらとアイテム探してホイホイするのはやめて
武器をとったら相手の状態を考えて立ち回り
アイテムの復活時間が近ければあまり近づかない
開けた狙われやすい場所には確信がない限りあまり出ない
静かに移動、読まれない行動をする(ドワッドワッ禁止)
無理にAIM勝負に持ち込まない

こんな感じでやられてもすぐ立て直せるよう精進しよう


立ち回りとスパム
アイテムがあるところから次のアイテムを取りに行くとき絶対通らないといけないルート
どのマップにもいくつかありますが相手がそのどれを通るか
これが確実に分かったとしたらエライことです
アイテム管理できていても次まで到達できないとアイテム取れなくなってあっという間に主導権を握られる
上級者のスパムは気をつけないと。。
これをうっかりもらってしまうとヒット音で場所がばれる→追撃or先回り
お先真っ暗
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 2   

Quake Live 当たれ! 

目指せアキュラシー50%


ウソです

さて、気になったことが一つ
QLでサーバーに入ってすぐEsc押すとコネクトできませんでしたってオレンジ色の画面が出る
そこの音楽がすごいお気に入りです

それだけ

:P


とまあ毎日のようにQLをエンジョイしております
kanekon46という人も本人だったようでcRも復活
日本のQuakeといえばこの人抜きでは語れませんね
おっと参加はせずに配信を存分に楽しませてもらいますよ

鯖で世界のuNさんと戦ってボコられた
大昔にQ4でも徹底的にボコられたっけ
本人は覚えてないだろうなあ
いじめじゃないけどやられた側は覚えているもんです
悲しいけどそういうゲームだからね(別に怨んでるわけじゃないからね)

でもね
3フラッグ取れた
ちょっと成長したよ

またスポーツゲーやったりしてなんか数年前に戻ったような・・・
歴史は繰り返す
うむ
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

Quake Live 成長なし 

基本的にdm6の話
Duel、Duelの毎日ですが一向に進歩がない
アイテム管理も画期的なアイデアがあるのに全然上手く使えない
強い相手とやるとあせってすぐに計算できない
索敵・交戦してるとタイム忘れる
最悪・・・
特にダメなのがアイテムが出る直前に敵とはちあわせ→交戦→やられる→アイテム失う
コレ

一番ヤバイのがレッド取られてメガヘルス出る直前に倒された場合
相手が完全にアイテム管理できてるとその時点でほぼゲームオーバー

相手MAX状態→イエロー取りに行く→動き読まれてレイル刺し→死
もし生きてても次のレッド狙いに行く→だいたい上から攻撃されて→死
レッド取れないからRG取りに行く→音でばれて先読みロケット→直撃
こうなるとただただ凹られるだけ
悪循環
そしてレッドもMHも完全にタイムがわからなくなってあっという間にラッシュへ

建て直しが終わってる
たいてい不利になってる側は1階のLG、イエロー、RGあたりに行くことが多いから注意しようとは思うけど
アイテム取らないと反撃できないのでついつい取りに行ってしまう

やはりここからは上級者のデモなり試合を観戦して打開策を模索するしかないのかな
もう一人でがんばってもこのへんが限界かもしれない

-- 続きを読む --
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 2