07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

2万キロ突破 がんばれスパーダ 

2万キロ記念ということで動画撮りました。



バイク全体と排気音がメインです。
去年撮った動画と比べて吹けだけはまだまだ良さそう
携帯なので画質が悪いなぁ

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

メンテの日 

とうとう購入してからほぼ2万キロ
走ったねー
昔は十キロくらいでさえ凄く遠く感じたのに最近は一桁くらい感覚がずれてきてるよ

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

長い戦いだった・・・けどまだ終わらない 

お盆くらいかなゲーセンでやっと虫姫さまふたりクリアした
稼ぎとかやってもスコアラーの人に勝つのは無理なので適当にやってましたがエクステンドの大切さを知り作戦変更
なんとなく稼いで5面までに目指せ1億計画だ!

-- 続きを読む --
関連記事

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

大阪峠 

さて、山と海を気軽に散歩したかったので
一人でのんびり走ってきた

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

バイク屋はあてにならない 

コメントが色々ついたのでこのままでは危険と判断
チェーンの調節しました
前の状態で乗車したときのことを考えてなかった
となると張りすぎだったみたい

前回バイク屋で調節してもらってから触ってないのになあ
やっぱり直すのに預ける店を換えるしかないね
しかし、張りすぎの状態で8000キロも乗ってたのか・・・orz
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 1   

雨の後、カバーを取るのが怖い 

8月入って梅雨明けたとほっとしてたら台風きちゃって最悪
豪雨、豪雨の毎日でやっと雨が上がった昨日、バイクのカバーひっぺがしてあ然
ディスク、チェーンが錆だらけ
ディスクは走れば研磨されて気にならなくなるけどチェーンはやばい

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

おいぃー?どういうこった 

近所のゲーセンの前を久々に通ったら撤退してました
メタスラ3を初めてワンコインクリアした思い出のゲーセンだったのに・・・
看板もなくなってるしきれいさっぱり何もなくなってる
置いてる筐体も少なかったしゲームも私が好きなのはあまりなかったので全然行かなかったけどなくなると寂しいなあ
関連記事

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

またも新町川で 

昨日、夜に少しだけ竿だしてきた

いつも通りルアーを投げて動かしてたらいきなり足元で魚がバシャとはねた
ほんとにすぐ近くだったので何事かと思って驚いたのと同時に思わずルアーを回収しつつその近くを通してみた
途端にいきなり竿が曲がって何かがかかった
いつものキビレかな?と思ったけどエラ洗いはするし右へ左へガンガン走る
パワーもすさまじくてドラグが滑って出て行く糸がなかなか止まらない
足場が高い場所だし引きからしてもえらく巨大な魚のため抜きあげは無理と判断
少し離れた場所に置いてあるタモを取るために魚を引っ張りつつ移動
やっとタモを手に入れたけどなかなか伸びてくれない
この時もストラクチャーがある方向へどんどん走ったり方向換えたりするのでいつフックアウトするかヒヤヒヤもの
苦労のすえやっと捕獲

CA3C0001_20090809010818.jpg
54cmのスズキでした

ルアーは月下美人のメバル用グラブをテキサス使用でした
ワームのタダ巻きで釣れるようなスイッチが入った魚なので何でも良かったのかも?

しかし近所でシーバスまで釣れるのか
今日も日中様子見に行ったけどチビシーバスが結構追いかけてくる(キビレもいた)
今までいろんな漁港とか行って試行錯誤してたのになんというか灯台下暗しすぎる
本当に釣りはわからんね
関連記事

Category: 釣行日誌 (古い)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

食べちゃうぞ 

キビレおいしかった
塩焼きにしたけどサイズも良かったせいか食べるとこいっぱいあった
味は鯛のような感じ
ちょっと泥臭い気もしますが、しょうゆにすだちであっさり頂きました

あれから数回竿出しましたが釣れず
雨も続いてしょんぼりでした
今夜はもしかしたら鳴門の方へ出撃するかも?
メバル・ガシラ狙いでね。

追記:
時間が遅くなって鳴門まで行くのが面倒になり近所の川でキビレやりました
結果はJが34cmの他2匹、私20cmくらいの1匹
潮は引き潮で満潮から時間がたってしまい浅くなってたけど釣れた
ルアーはほぼジグヘッドのみでアクションはスローに巻くか、ずる引きを混ぜたリフト&フォールで簡単に反応してきた
バスみたいにルアーにスレてるとかがなくて魚がいれば釣れるからお手軽で楽しいね
もしかして日中でもいけるんじゃないのかな?

関連記事

Category: 釣りの話

tb 0 : cm 0