08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ビデオカメラでGo! 

普段動画撮りたくても携帯とかデジカメのおまけムービーしかなかったし画質もよくなかった
なので本格的な見た目のビデオカメラを手に入れた
これでマウントさえ完成させれば車載動画もOKって寸法さ

さあこの安カメラ
気になる性能の方は・・・?
とりあえずレビューみたいなの書いてみるか↓

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 動画プロジェクト

tb 0 : cm 0   

カゼひいちゃったツーリング 

日曜にJと香川に行ってきた
今回は現地集合とういことにしてうどん屋で合流
そして五色台を走って帰ってきたけどなかなか珍道中でありました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

さようなら、また会う日まで 

今日は別れの時です

ずっと眠りについていたゼルビスを表へ引っ張り出し始動確認
まだまだセル一発
元気なもんです

-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

オイルメンテに戻る 

久々にオイルメンテしてみたらまたハマってきた
遠距離いかないならマメにエンジンオイルでメンテするとルブ節約になっていいね

洗車してチェーンがだいたい乾いたので
夕方あたりにチェーン注油
試しに鳴スカ走りにいったけどやっぱり滑らかな感じがいいね
ニュートラルにして惰性で走ってもかなり軽いのが分かる
結構速度出したらやっぱりタイヤに飛び散ってるけど点々と飛んでるだけなのでウェスでホイールを拭けば気にならないのだ

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

メンテの日 

まずは洗車
前日雨降ったしね
そういやプラグを8500キロも換えてなかった
動けないゼルビスのプラグ取ってきて入れ替えた
多分1000~2000キロくらいしか使ってないと思うのでまだマシかな
しばらくはOKだね

新たな問題
フロントのブレーキセンサー?の端子が取れちゃった
リアを使わないとブレーキランプがつかない・・・
リアのブレーキ一式といいこれといいヤフオクでパーツ買ってハズれ引くと悲しいねえ
こんなのでバカ高いスイッチassy買ってる余裕ないしなんとか端子つけなおすしかないか。。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

記事の整理と細分化 

カテゴリーを設定して記事を整理した
内容的に曖昧だったり一まとめに色んなこと書いてる記事は判断に困る
これからブログ続けていく以上このへん要注意だな
関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

ビキニカウルの話 

もっと早く気づいてればなあ。orz

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0