12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

冬の五色台 2 

第2弾

というわけで週末いってきました
朝8時30に集合
場所は鳴門の某コンビニ
今回はHIROと2人です

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

チェーンの様子 

交換してから23000キロほど走りました
で現在42470キロで、張り調整を最後にしたのは28700キロの時
バイク屋にハブダンパーの交換の時やってもらった
36870キロくらいの時にそろそろ調節したらどうかと思って動画をアップ
張りすぎと散々叩かれてびっくりしましたが今回はそんなことないよね

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

冬の五色台 

今回は一人でツーリングです
スパーダの整備をしたので走りに行ってきました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

アクセルワイヤーの取り回し 

サービスマニュアルとかないので合ってるかは分かりませんけどね

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

備えあれば憂いなし 

さて今日も整備、整備と・・・

まず
・アクセルワイヤーの取り回し

今まで間違えてたと思うとショックで仕方ない
数日悩んでたけどやっと正しい位置にセットできたと思う
ハンドルをどこまできってもスムーズ
後日写真をアップして載せることにしよう
アップしました



・レギュレーターの交換

VT系唯一?の弱点であるレギュレーターを手に入れた
それも対策品でVTR1000用(型が同じものなので流用できるそうだ)

いつかは交換しようと思ってたけどなかなか対策品は手頃な値段で出てこない
諦めかけてたけどやっと発見
送料別の1000円だった
新品は6000円とかするものなので安く買える時にかっておきます
長距離のツーリング先でトラブルが起きても嫌だしね

では中古品だしチェックもかねて交換します

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

右スイッチボックスハーネスの修理 

フロントブレーキをかけたときにブレーキランプがつかない
なんでだろう?

それを直します。

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

スチームセール その2 

セール最後の日に2つほど追加

Killing Floor 3.75$
仲間と協力してゾンビを倒すCoopゲー
L4Dみたいな感じだけど出てくるゾンビの数が多い(味方の人数で変わる)のとマップが狭い
武器はゾンビを倒して¥を手に入れてWaveが終わるごとにマップに決まった数だけある店が開くのでそこで武器を調達
Perkとよばれるクラスとそれぞれレベルがあって有効な武器が違う(ショップの値引き率とかダメージなど)
戦い方はほぼキャンプで死角になってるところを味方同士で補う
6人くらいでCoopやれば面白い(1人でやるゲームではない)
サーバーによって難易度が違ってノーマルでも味方同士で協力しないと結構難しい


Torchlight 4.99$
アクションRPG?
日本語化できないのでストーリーがよく分からないけど
ハックアンドスラッシュ系ってやつ
まだそんなにやってないけどゲームとしては結構おもしろい


セールは終了
これでしばらくはゲーム買わないだろうね
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

サイドバックとウインカー 

サイドバックが巨大すぎてウインカーと干渉するので手を加えることにした

CA3C0003_20100122231322.jpg
これがそれ
干渉してバックがこれ以上後ろにずらせない

CA3C0007_20100122231717.jpg
シートがたいへん窮屈

CA3C0012_20100122225604.jpg
バックが後ろで動くせいかウインカーの根元が割れてる

このままだと乗りずらいし疲れやすい
なのでもっとバックを後ろに移動させる方法はないか、、、

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

2010整備記録  

もうじきスパーダに乗って2年
気になる不具合はあるけどまあまあ満足に乗れてます
VTは頑丈だしまだ大丈夫のような気がする・・・。

そんなわけで2010年もスパーダでスタートです。

・42015キロ(1/9)
洗車

・42033キロ(1/10)
チェーン注油

・42xxxキロ(1/11)
ウインカー変更

・4218xキロ(1/16)
右ハンドルスイッチ内のハーネス交換
アクセルワイヤー注油
スピードメーターワイヤー注油

・421xxキロ(1/19)
スペアキー作製

・42200キロ(1/20)
メーターワイヤーの取り回し修正

・42200キロ(1/23)
メーターワイヤーの取り回し修正(Final)
レギュレーター交換(壊れてなかったけど対策品へ)
エンジンオイル交換
洗車

・42219キロ(1/23)
チェーン注油

・42470キロ(1/24)
チェーン注油

・42xxxキロ(1/26)
ディスクの厚さ計測
フロント 4.2mm
リア 4.1mm

・43132キロ(2/11)
ブリーザー
Fキャリパーのブリーザー交換
CA3C0004_20100214235519.jpg CA3C0001_20100214235519.jpg
タイヤ交換(F/R) GT501 → BT45
フロントフォークのねじれ修正(そもそもねじれてなかったかも。変化無し?)

・43132キロ(2/13)
洗車
クラッチケーブル注油
チェーン調整
チェーンメンテ
チェーンケース掃除

・43261キロ(2/14)
ブレーキセンサーの修理

・43409キロ(2/27)
チェーン注油

・43682キロ(3/07)
ウインカーの配線および位置変更

・437xxキロ(3/13)
チェーン注油
ウインカー位置変更
ホーン取り付け

・44123キロ(3/19)
洗車
ブレーキパッド・ディスク掃除

・45908キロ(3/30)
洗車
チェーン注油(AZチェーンソーオイル)

・46257キロ(4/29)
洗車
チェーン注油
エンジンオイル交換

・46384キロ(6/27)
洗車
チェーンの錆落とし

・4638xキロ(8/22)
エアクリーナー掃除
キャブレター掃除
同調調整

・46xxxキロ(9/5)
フロントフォークOH
(シール交換、ダストブーツ交換、オイル交換)
リアホイールベアリング交換
フロントホイールベアリング交換

・46xxxキロ(9/19)
チェーン注油

・46520キロ(9/20)
リアキャリパー掃除
リアブレーキフルード交換

・46733キロ(10/24)
チェーン注油

関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0