02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

wave04じゃなくてボーナスステージ 

あっと言う間に完成させてしまった

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 動画プロジェクト

tb 0 : cm 0   

wave04 

次回作はほとんど関東とは関係ないかも

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 動画プロジェクト

tb 0 : cm 0   

新生活 

関東を離れると思いきや・・・

なんとネクストステージは茨城になってしまった
別に希望してたわけじゃないけど流れに乗ってたらいつの間にやら・・・
正直複雑なところはあるけどね

現在新生活の準備まっただ中
PCのシステムも先行き不透明な状態なので動画の更新はしばらくないでしょうな

仲間たちともとさらに遠くなってしまってもはや今生の別れになるやもしれんというレベルだ

関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0   

2012 整備記録 

今年の5月でとうとう車検が切れます
タイヤも換え、チェーンスプロケも換え、パッドも換えました
まだまだ乗れそう
気になるトラブルがあるけど限定的な状況なので一度バイク屋に預けてじっくり見てもらおうか


・42xxxキロ(1/22)
バッテリーの寿命が来た

・426xxキロ(1/25)
バッテリー交換で復活

・427xxキロ(1/27)
オイル交換(G1 10-30)
洗車

・427xxキロ(1/28)
エアフィルター交換

・43880キロ(2/17)
前後スプロケチェーン交換
軽く洗車

・44273キロ(2/22)
前後タイヤ交換(エンジェルST)
エアバルブ交換

・44xxxキロ(2/25)
軽く洗車
チェーンのグリス落とし、注油

・4514xキロ(3/6)
FRパッド交換
 フロント RK メガアロイX
 リア 赤パッド
洗車

・466xxキロ(4/7)
洗車
オイル交換(ショップで)

・469xxキロ(4/30)
洗車
チェーンメンテ(スーパーチェーンルブ)
 バイクに触れない日々が続いてしまいチェーンのピンだけ錆びてしまった
 プレートはさすがゴールド。まったく錆び無し
 しんちゅうブラシで錆を落としてメンテして終わり

トラブル?
 エンジンからとうとうメカノイズ発生?
 カチャカチャという金属が当たってるような音
 数千キロくらい前から鳴ってたかもしれない
 もう5万キロ近いけどエンジン触らずにどのくらい走れるんだろう

・47400キロ(5/15)
車検終了
今年もまだまだSVで頑張ります

・48???キロ(8/13)
プラグ交換で復活
洗車

・490xxxキロ(8/26)
チェーンメンテ(オイル)

・4901xxキロ(9/1)
洗車

・492xxキロ(9/8)
外出先で完全停止!
復旧できずにレッカー移動

・4902xxキロ(9/15)
レギュレーター交換

・50178キロ(11/25)
オイル交換
チェーンメンテ(オイル)


関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 0   

ブレーキの強化 

SVで初めてのパッド交換です
2年も乗ってるとやはり色々交換しないとダメですな
自分でできるところはやってこう

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 三台目 SV400S

tb 0 : cm 3