03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

どんな釣りを展開するべきか 

春先のスポーニングで見えバス祭りかと思って日曜日に旧吉野川へ行ってきましたが全然そんなことはありませんでした

この時期のバスを狙う方法がますます分かりません

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

夜は沖洲川、朝は大谷川のポイント開拓 

昨日は夜にシーバス、今日は午前中にブラック狙いでそれぞれ行ってきました

魚をまだキャッチしたことのないエリアなので苦戦しましたが一応釣果を残すことができました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

新町川にて久々の元気な魚 

キビレ調査のつもりで今夜行ってみました

場所は新町川のあらたえ裏です

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

旧吉野川、用水路系50アップ 

ここのところ旧吉野川本流筋は私が釣りに行けるときはかなり減水していることが多くて狙いづらいです

雨の影響で水が良さそうな用水路系エリアに今回も行ってみたところそれが正解だったのか、意外なところから50アップが出ました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

徳島の4月と言えばスーパー林道! 

4月は記念すべきスーパー林道の解禁月です

残念ながらまだまだ工事が多いため全線は走れませんが「せっかく装備があるのに」ということで走りに行ってきました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

サクッとプレイできるRisk of Rainをクリア 

Risk of Rainは横スクロールアクションのローグライクRPGなんですが

詳しいことはSteamwikiがあるのでそちらを見てもらうと分かります

2013年発売のゲームなので私の中では新しめのゲームです



-- 続きを読む --
関連記事

Category: PCゲーム

Thread: PCゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

クラッシュシューターでキビレ発見 

この頃、近所の新町川の浅瀬に小魚が大量に沸いてます

何もいなかった川もようやくシーズンイン目前のようです

キビレもそろそろ入ってきていないかここのところチェックに行ってますが本日ようやくルアーを追ってくる魚を目撃しました


-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

雨装備で楽天ポイント消失 

4月は雨降りばかりで雨装備が活躍中なんですが

もう長く使ってるものばかりなのでそろそろガタガタです

-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイク用品

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

クランクでハス、土佐泊の漁港でマイクロベイト爆発 

4月に入り、桜もあっという間に終わってしまいました

ぽかぽか陽気で釣りの方も右肩上がりかと思っていましたが・・・

雨降りや曇りばかりで7日、8日は北からの強風により気温が10度を下回るという徳島ではこの時期ありえない異様な冷え込みとなっております

そんな状況ですが4日と7日に釣りへ行ってみました


-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: 釣り

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

遠心と磁石、さてどちらを選ぶ?クロナーク VS タトゥーラ 

今日はリールについてです

昨年発売されたシマノのクロナークとダイワのタトゥーラを購入し、同じくらいの期間使ってみたので記事にしてみようかなと思った次第です

実売2万円前後で買えるシマノ VS ダイワの代表とも言える両選手です

価格帯が近いのでエントリーユーザーの方にも手にとってもらいやすいリールですが迷ってる方も多いのではないでしょうか?


-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: 釣り

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

松山城とせせらぎ亭へ 

長い冬が終わり、ようやくバイクシーズンです

去年同様、今年も高知へ桜を見に行く予定でしたが直前に天気予報がかわり、まさかの曇予報

それも降水確率50%と破壊的数値・・・

断腸の思いでまだ天気の良さそうな愛媛へ変更となりました

2年前にSV400Sで行ったツーリングとほとんど同じ内容ですが記事を書いてなかったようなのでせせらぎ亭の紹介と合わせて進めていきたいと思います


-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

何をするにしてもこれがないと始まらない 

整備とまではいかなくても日々のメンテナンスでこれがないと作業効率が全然違います

オフロードバイクのオーナーには必須アイテムです


-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイクの修理・整備

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0