04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

厳選ルアーで旧吉野川の夕マヅメに挑む 

今回は30日の夕方、短時間釣行をした時のものです

・・・といいつつ実は前回おいしい思いをしたエリアへ27日の夜にキビレ狙いで行きましたが一度もアタリがありませんでした

おそらく潮がよくなかったと思われます

長潮の下げきったあとの上げで水深が浅すぎたのかもしれません

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

相変わらずバスは渋いが対キビレ用ニューリグ、ニューエリア発見 

5月22日から24日まであっちへ行ったりこっちへ行ったりとブラック、キビレ狙いの忙しい3日間でした

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

雨装備追加 その二 デュアルテックスレインスーツ&エマージェンシーパンツ 

しばらく前に防水バックパックの記事を書いていましたがバイク用雨装備の続きです

デザインや機能性、価格も含めて私に合っているのかラフアンドロードの製品ばかりになってしまっています
-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイク用品

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

徳島のへそ カップラーメンミーティングに参加 

今年に入ってとくしま林道ナビという剣山スーパー林道メインの情報を発進してくれるサイトができました

そのサイトの企画として徳島のへそでカップラーメンを食べようというイベントが開催されるようです

一人で淡々と走るのもいいですが私の休みと偶然重なったので行ってみることにしました

さてバイク人口が少ない徳島でのローカルイベントにどのくらいオフローダーが集まるのでしょうか

-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

2015年春先までの新町川キビレ情勢 

5月になって夜でも長袖一枚でいれるほど暖かくはなりました

キビレの方も右肩上がりを期待していましたが調査に行けどもアタリなく好調とはいえません

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

今切川へトップウォーター勝負 

ブラックバスもそろそろ産卵終わりのアフター狙いということでトップウォーターで釣れる魚がいないかチャレンジしてきました

場所は今切川の北島応神大橋近くの北岸エリアです

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

雨装備追加 その一 アクアドライ ライドパック 

雨装備追加ということでラフアンドロードのRR9402 AQA DRY ライドパックのご紹介です

RSタイチのEL BACK PACKが寿命を迎えたので入れ替えとして購入しました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイク用品

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

Geometry Wars 3 解禁 

SteamでGeometry Wars Retro Evolvedを数年前にプレイしていて当時XBOXの方では2が出ておりPCでできたらなと思っていましたがとうとうSteamでは発売されませんでした

そして去年3がでました

で、ようやくSteamの方で登録されているのを発見して即買しようと思ったら日本からでは買えませんでした

なんだ買えないのかとがっかりしてそのまま忘れているとなんと5月にになって何故か解禁されていて購入できるようになっていたのでセールの時を合わせて1000円以下でゲットすることができました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: PCゲーム

Thread: PCゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

見える釣り、見えない釣りの面白さ 

5/7は午後からヒロキチと合流してブラック、夜はキビレまでの長期戦となりました

そして翌日の5/8もブラック狙いで違うエリアへ行きます

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

オフロードブーツ比較 Forma vs Fly Racing 

今年に入ってからFly Racingのヘルメットだとかオフロードブーツを検索してここにたどり着いている人が結構いるみたいなので追加記事としてブーツの比較をしてみます

比較するのは
FormaのTERRAIN EVO、Fly RacingのFly Maverik Adventure ATV bootsです

以前どちらも紹介している記事がありますがどうしてもこの2つのブーツが気になる人はつづきをどうぞ

-- 続きを読む --
関連記事

Category: バイク用品について

Thread: バイク用品

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

その魚は狙い通りか 

3日から4日にかけて小雨がぱらついたりすることもあり天候は不安定でしたがシーバスとブラック釣りに行ってきました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

スピナーベイトでプリスポーンバスを狙いたい 

全然釣れてませんが今回もブラックバス釣行になります

本流は人も多いしスレきっているため大谷川の可能性を広げるべく行ってみました


-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

久々のキャンプは高知の樫西キャンプ場へ 

暖かくなったしそろそろキャンプがしたいということで高知まで走ってキャンプしてきました

28日(火)はあまり天候に恵まれませんでしたが翌日の29日(水)は祝日ということもあり、沢山のバイクとすれ違いました


-- 続きを読む --
関連記事

Category: ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0