07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

対シーバス用ベイトタックル始動 

「海でもベイトタックルを使いたい」と思って最初に試したシーバス用ベイトロッドになります

IMGP3863.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

気分を変えて、カヌーフィッシング 

前回の釣行に続き、お盆中で帰省しているE氏との釣行です

氏の家で所有しているカヌーを久々にお借りして今切川から旧吉野川を流してブラック釣行を楽しんでみました

また他にも最近書けていなかった釣行の分もまとめておきたいと思います

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

対シーバス、対キビレ、対バス用のランディングネットまとめ 

今回はランディングネットを買う場合にお手軽なセットをご紹介します

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

フィッシュキャッチャーをアルマプログリッパーに変更 

今までPROXのフィッシュキャッチャーミニで魚をキャッチしてきましたがいろいろ不満もでてきたので買い換えることになりました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

水質悪化?どこもベイトだらけで勝負にならず 

私の周りの河川では8月に入ってから特にボラの子供がいたるところで群れるようになりました

それも表層でうろうろしている魚がかなり多いです

気温の高さによるプランクトンの増加で川の水質が悪く酸欠状態になっているんでしょうか?

雨も降っていないのに水も変な濁りが続いています

ベイトが沢山いるとシーバスはそっちに夢中でルアーには反応してくれません

さてこういう時期はどう攻略するべきか、キビレを釣ってがまんしつつ秋のシーズンまでお茶を濁すべきなのでしょうか

下手くそルアーマンには難しい選択となります

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

園瀬川へシーバス、キビレ調査 

今回、アクシデントにより撫養川へ行くことができませんでした

新町川も状況が悪く、園瀬川と勝浦川がメインです

途中でヒロキチとも合流することにもなりますが釣果の方はどうなったのでしょうか

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

テスト釣行で撫養川、吉野川河口へ行ってみたが 

現在試しているタックルを引っさげて撫養川へ行ってみることにしました

日が暮れてからは吉野川河口へも行ってみましたが私がポイントとして選んだ場所は夜行かないほうがいいという結論になりました

DSC_0360.jpg
こいつの使用感はもっと使い込んで馴染んでからにしましょう

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ニューアイテムの試し投げ 

近場ではありますがやはり新町川です

ニューアイテムについては後日また記事を書こうと思います

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

最初のタモに最適 オールインワンSE 

私が購入してからすぐにオールインワン300が売り切れになってしまい買えなかった人が多くいたと思います

ですが、オールインワンSEとしてほぼ同じ構成のセットとして復活したようです

多分基本的にあまり変わらないと思うのでバス釣りやキビレ釣りで必要性を感じた人は買ってみることをおすすめします

ただ値段がかなり上がっているようです・・・

私が購入したときは1万円をぎりぎり切るくらいでした


関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0