08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ラインシステムの要はノット(結び) 

釣りで使うノットはいろいろな種類がありますが私の体験談も合わせて最良のノットについて書いてみようと思います

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

秋のシーバスはもっとイージーなハズ 

連日フィールドへ出向きましたが3連敗中です

ランカーも出ないし豆すらも厳しいです

シーバスはどこへ行ってしまったのでしょうか


-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シオを捌いて食う 

写真は一切ありませんが先日釣りあげたシオを持ち帰り、捌いて食べてみました

記事にあまり登場しない魚捌き用ナイフですが前回のキビレのムニエルに続き大活躍します

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

渡船、磯、ヒラスズキを狙え 

ここのところ釣行日誌では良いところ無しですが今回は職場の人に誘われて磯に登り、ヒラスズキを狙うという大勝負に出ました

さてどうなったかは近日の釣行日誌も合わせてご覧ください

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

青物、太刀魚、シーバス・・・阿南方面へ遠征 

私はまだ釣ったことはありませんがいよいよ青物が狙えるシーズンです

太刀魚もそろそろ釣れ始めているということで南の方へ足を延ばしてみました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

私のシーバス狙いのベイトタックルまとめ 

IMGP3877.jpg

スピニングタックルが主流のシーバスゲームですがベイトタックルを使うことでさらに攻めの釣りができます

とはいってもデメリットがないわけでもないのでその点は注意しないといけません

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

思いがけない落し物 

釣りをしていると水に浮かんだルアーや木に引っかかったルアー、岩に挟まったルアーなどを救助する場合があると思います

その時に便利な技?をご紹介します

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シーバス狙いのウェーディング、開幕戦 

前回の釣行あたりからそろそろ寒さ対策をしないと厳しいシーズンになってきました

夜はもちろん朝マズメやウェーディングする場合、長袖か半袖のTシャツにレインスーツの上を着たりしています

・・・

そういえばキビレがそろそろシーズン終了しそうです

新町川でうろついている姿はまだ見かけますが雨も続いて水温が下がる一方なのでいついなくなってもおかしくありません

もっと釣りに行きたいところですが装備やタックルがシーバス狙いに傾きすぎているためそっちが忙しく、なかなか行けないままです

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

大場所でランカー狙い 

9月になり天気のいい日が少ないためか涼しい日が続いています

雨が降ると気温は20度前半だったりすることもあります

ランカーシーバスもそろそろ釣れてくれればいいのですが・・・

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シーバスゲームの正装 

とうとうウェーダーまで購入してしまいます

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

いよいよ季節は秋に向けて動き出す 

しばらく釣行日誌が途絶えてしまっていました

なんとか思い出しつつ書いてますが日数が経ってしまうとかなり記憶が曖昧になっています

せっかく続けていることなので期間が空きそうな時はメモなり残していくようにしたいものです

さて、8月後半は雨が降ったり朝夕涼しかったりで気温もそれほど上がり過ぎず、前半より水は良くなった傾向にあります

ただそれだけの要素で魚が釣れるようになるとは限りません

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2015年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0