02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

連日シーバス狙い 

連日のシーバス釣行で少し疲れもありますが群れにあたったのか今回の釣行は久々のプチ爆発を引けました

そういえば吉野川や新町川でチヌやキビレがポツポツ上がり出したようです

まだまだ簡単に釣れるような魚は少ないと思いますが今年もシーズンインが待ち遠しいものです

DSC_0763.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

大きな成果と少ない釣果 

イマイチな結果が続きますが3月のシーバス釣行まあまあがんばっています

じっくり一箇所で粘って魚を引き出す、、、というよりいろんな場所をランガンして自分の足でルアーに反応する魚を探している感じがワクワクして楽しいです


DSC_0760.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ヒロキチより釣果報告 

本日ヒロキチより釣果報告があったので掲載することにします

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

苦手な上げ潮のタイミング 

今回のシーバス釣行は雨の後の増水、濁りを期待して今切川に絞った釣行となりました

DSC_0759.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

新町川周辺へのこだわり 

2014年からの釣行で思うのが新町川やその周辺の川でのシーバサーとの遭遇率です

私はほとんど出会ってません

若潮とか長潮とかあきらかに潮が悪いタイミングは除きますがもっとシーバス人口って多いのかと思っていました

ハイシーズン以外でこのエリアへ通ってやってる人は相当少ない気がします

これはある意味チャンスでもあり、思いもよらない発見もあるように私は感じます

ライバルが少ないのはいいことですが果たして実を結ぶような結果が出るのが先か私が折れるのが先か・・・

だんだんチキンレースになってきている気がしてきました

さてとりあえず今回もホゲ散らかして来たのであんまり意味のない釣行日誌になります

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

釣れたもん勝ち 

今日からまた冷え込んでおります

大潮なのでやっぱりシーバス狙いへ出かけます

まあ釣れてないので記事の価値はゼロに等しいですが個人的に釣りをしているといろいろ考えることがあって面白いです

たとえば釣りという趣味についてです

釣果というのは自己満足であり、その内容については当人しかわからない価値があります

釣ることで何か対価を得ているわけではないので釣れれば楽しいですが釣れなくても生活には影響はでません

なぜこんな趣味を続けているのかたまにわからなくなります

そういうことを含めてぼんやり考える時間を持つというのは時に大事なのではないでしょうか

個人的にはこのような趣味を無の趣味と思っています

夢中になるというか無心になれるところがという意味でです

バイクに乗るという趣味も近いものを感じます

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

新発売のルアーで 

ここ数日ですがとにかく暖かい

釣りの方はというと新発売のルアーを買い込んだので土曜、日曜にシーバス狙いに行ってきました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ステッカー到着、シーバスランカークラブ入部 

アピアのシーバスランカークラブへ入部できました

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

その釣り、基本に忠実に 

シーバス釣りをしているとよく「~パターン」というのをよく目にする機会があります

今回はそのパターンについてシーバス釣りを初めて約2年が経った私の考え方をまとめてみます

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm --   

春n番 

3月になりました

昨日は午後から強風が吹き荒れていて夜にシーバス狙いに行こうと思っていましたがいつの間にか夢の中へ・・・

2月中旬に四国では春一番が観測されたようですがこれは何番目になるんでしょうか

明日くらいから急激に暖かくようになるのでいよいよ釣りのステージも次の季節へ進みそうです

関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 0