04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ヒロキチより釣果報告 

ヒロキチより釣果報告があったので掲載します

S__84934658.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

15 ツインパワーのラインローラーはそのままにしていると錆びます 

そろそろ15 ツインパワーを購入してから約1年が経とうとしておりますが最近出た結論です

汽水、海水での使用が100%で毎回水で洗ってさっと水切りしただけの状態で使い続けていた結果行き着きました

IMGP4361.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

PENTAX K-50 修理完了 

今月の10日くらいにカメラの修理が終わって戻ってきました

ゴミだらけだったファインダーも綺麗になって完璧です

さて故障の原因はなんだったのでしょう



-- 続きを読む --
関連記事

Category: PC関連

Thread: デジタル一眼レフ

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

サンジョイシーバス大会後半戦 

いよいよシーバス大会は後半戦へ突入します

これは!と思ったアタリが良型キビレだったり、得意なエリアで魚を引いてもアベレージサイズ・・・

結局モンスターに出会うことはできませんでした

DSCN1603.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

第十堰の掟 

公開しようか迷いましたが今回は非常識な一人の釣り人を紹介します


私ですが



・・・第十堰に軽い気持ちで立ち寄るとえらいことになります

私の認識の甘さがとんでもない結果をまねいてしまいました

ちょっとやり過ぎだったかもしれないので少し反省しています

第十堰周辺で釣りをされる方、ご注意下さい

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

大会エントリー、ファーストフィッシュ持ち込みへ 

いよいよサンジョイシーバス大会のエントリーが開始されました

連日チャンスをものにしようと釣りへ出ていますが天気が荒れていたり潮は上げ潮ばかりで苦戦を強いられています

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

上げ潮に完敗 

連日釣行4日目

外洋がダメなら上流はどうだということで第十堰の近くまで吉野川をさかのぼってシーバスを狙ってみました

DSCN1584.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

霧雨の中、外洋狙いへ 

シーバス狙いで連日の釣行です

中途半端な雨が降ったりで冷たい水が入ったのがいけなかったのでしょうか

今回は見事にホゲ散らかしてしまいました

DSCN1583.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

イワシ回遊、デイゲーム 

本日は昼間の干潮がマイナスになるほど潮が引いてしまうのでルアー拾い・・・ではなく吉野川の調査へ行ってみることにしました

もちろんシーバス狙いのデイゲームのつもりで竿も振ってみます

DSCN1575.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

第14回 サンジョイシーバス大会などイベント話 

お店の関係者ではありませんが大会が開かれるみたいなので載せてみます

DSC_0805.jpg

徳島では老舗のサンジョイで開かれる年に一度の大会です

サンジョイは意外とシーバスのルアー(廃盤のものから最新のものまで)が沢山置いてたりしてルアーフィッシングにも明るいお店だと思います

参加費1000円なので私も出てみることにします

サンジョイのページはコチラ
Facebookのページはこちら


ワイルドフィッシュでは5月29日にヒラスズキの大会とセミナーを県南でするみたいですね

ポイントの方は大会ではありませんが14日と15日にフィッシュマンというベイトロッドだけを扱うメーカーの展示即売会をやるそうです

今月はイベント盛りだくさんですね

どちらも興味がありますが私はスケジュールが合わず参加できそうにありません

代わりに行かれる方は楽しんできて下さい

関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

野球のルールを知らない人たちの「エンタイトルツーベース」(意味なし) 

ヒロキチとシーバス狙いに行ってきました

前日に雨が降りまたも濁りを期待していましたがいまいちどこもパッとしません

予報は強風で勝負にならないかと思っていましたが・・・?



-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

SWATはシーバス釣りを愉しむロッド 

以前の記事15 SWAT SW88MLM (High Tension Dragger)を購入したところまでは紹介していましたが使用感までは触れていませんでした

そろそろこの竿の正体が分かりかけてきたのでレビュー単体の記事を書いてみます

DSCN1524.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

荒れてる方がマシ 

この頃日中は暑いと感じる日がかなり増えてきましたが夜は結構寒かったりします

潮もすっかり日中と夜の干満差が逆転してしまいナイトゲームではどうも攻めづらいなかシーバス狙いへ行ってきました

DSC_0804.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0