05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

コピーバンドのお試し釣行 

新しいフィッシュグリップを試したくてさっそくシーバス狙いへ行ってみました

状況としては雨が降った後で増水と濁りあり、爆発も期待できるコンディションです

DSCN1647.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

類似品にご注意下さい・・・名づけてコピーバンド 

某アピアのフィッシュグリップにそっくりなコピー商品を入手したのでヒロキチが持っている本物と比較、紹介したいと思います

IMGP4428.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

落ちパク(意味なし) 

6月中旬に4日くらい空き日がありまして、さて何しましょうとなりました

久々にキャンプをしに行こうと思っていましたが天気予報は1日を覗いてすべて降水確率が40%超え・・・

バイクにも乗ろうと思っていたのに最悪のタイミングです

何もせずに数日を家で過ごすのも退屈なので京都よりワープ氏を呼び出して連日釣りへ興じておりました

さてワープ氏というのは大学時代からの釣友です

彼のメインフィールドは主に琵琶湖、ボート、フローターなのでバス釣りをメインで楽しんでおられます

しかし立地からして海が遠いためその他の魚種はまったく縁遠い世界です(管釣り、トラウトは四国と違い無くもないのでまあまあやっているそう)

じゃあ徳島で色んな魚釣ろうじゃないかということで四国へ来てもらい、私のガイドで色々な釣りをやってみることになりました

更新が遅れた理由としてだいたいそういう背景があります

DSCN1631.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

夜のリアクション 

なかなか更新ができていない期間がありましたがぼちぼち続けていきます

梅雨に入り、日中でもローライトだったりして他の釣りに浮気したりもしてますが色々楽しんでいます

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

15 ジリオン TWのブレーキトラブル 

前回の釣行で15 ジリオン TWSに異常が発生したので原因を調査し、修理しました

IMGP4362_201606091941278aa.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ついてないナレージ 

今回はヒロキチの二番煎じになりそうなシーバス狙いとなります

さて、自分的に相性の悪いルアーにコアマンがありますがそろそろブルーブルーのルアーがランクインしそうです

使いどころが悪いと言ってしまうと元も子もありませんが期待して持ちだして速攻でロストというのはモチベーションをえらく下げます

スネコン、シャルダスも結構投げてるのにかすりもせず、本当に効くんだろうかと疑心暗鬼になりそうです

DSC_0828.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シーバスはどこへ? 

徳島はシーバスがどこに潜んでいるかわからない場所が多いです

それ故にどこが釣れているという話題も乏しく、メディアに露出するようなことも稀・・・

だからこそ魚を探して釣り上げることに価値があるのです

58626.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

ヒロキチ好調 

ヒロキチから釣果報告があったので掲載します

S__85360643.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0