09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

釣りはタイミング、迷走の月 

10月も結局ほとんどいいところなく終わりそうです

キスは釣れましたが・・・

いまだに太刀魚すら触っていません

まあ良いときもあればそうでもないこともあるでしょう

釣れなくてもフィールドの表情はいつも違うし、それを見るのも大切だと思います

DSC_0964.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

新エリア、中洲サーフでちょい投げ釣り炸裂 

シーバス釣りは少しお休みして毎年恒例のハゼ釣りへ行ってみました

たまにはのんびりエサ釣りも悪くないものです

ところが選んだ場所が良かったのか悪かったのか狙いのハゼはほとんど釣れずに・・・

DSC_0944.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

青物シーズン終了? 

朝夕かなり冷え込むようになってきました

風が冷たいので早朝深夜には防寒着やレインジャケットがかかせません

日中はまだまだ暖かいんですけどね

DSC_0935.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

いつでもどこでもマイゲーム 

前回の記事と相反するようなタイトルですが”釣れないときも前向きに”という意味でこういうタイトルにしました

ソルトシーンはまさにハイシーズンを迎えている”はず”なんですがここにきて自分の下手さ加減、運のなさにうんざりです

10月に入っても釣行前後は雨が多く、外洋はもとよりなぜかシーバスもイマイチな状況です

DSC_0930.jpg

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

淡路遠征とオフショアゲーム 

DSCN1844.jpg

10月になりました

9月は中旬から後半にかけて天気のよくない日が続いたように思います

雨が降ることでシーバス釣りが上向きになることも期待しましたがそう簡単な話しでもないようです

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

シマノのシステマティックタックルフロートジャケット 

フローティングベストの記事がごちゃごちゃしているのでまとめ直しました

主に最初に使っていたベストのレビュー的な内容になります

-- 続きを読む --
関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0