07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

エコマシン 

諸事情で後輩宅に預けていたAthlonX2サブマシンが9月中旬に帰ってきた。
使い道も特にないけど転がしてるのももったいないため超静穏PCにしてみた。
使用ケースは昔なつかしオウルテックDIII ※1
でっかいけどその分熱量が分散されるので静穏化するには向いてるかな?
防振防音を狙って横のパネルにスポンジを張りまくってます。

CPU Athlon64X2 3600(@2.3G)
M/B TF-7050
HDD 250G
PSU CorePower 400W
メモリ 1G
サウンドカードはSE-200PCI

cpuid
CPUはオーバークロックしてるけどCrystalCPUIDを使って倍率可変&低電圧でパワーがいらない時は低発熱
CPUクーラーはNinjaファンレス
HDDは固定用のスライドレールがないためシリコンのケースに入れて置いてるだけ
DVDドライブは面倒だけど使用するときだけあけて接続
ファンは電源の1基のみ

音楽とか動画見る程度で使ってます。
つけてるのがわからないくらい超静か。
発熱はそこそこだけどこれから寒くなるだろうし問題ないレベル

※1
DIIIのHDDを固定するスライドレールは劣化すると破損しやすく
うちのもかなり前にこわしちゃったのでオウルテックに問い合わせてみた
送料合わせて2000円前後だそうです。
関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/104-7d7f9bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)