06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そして純正へ・・・ 

とうとうハンドルをハリケーンから純正に戻しました。


ドドドドドド

自分で塗装したブラック仕様純正セパハン
でもコーティングのウレタンが思っていたより貧弱だった・・・
取り付けの際ガリガリになったけど今更引けないのでそのまま装着
あまり目立たない部分だったのが幸い。

見た目はかっこいいしカスタムしてる感が出て好評だったハリケーンですが問題が多すぎた。
まず、ワイヤーの取り回し(純正のワイヤーだと長い)が悪くて右にハンドルを切った時にスロットルが戻らなかったり動きが渋かったりしてかなり危ない。
タレ角を急にしたためポジションが大幅に変わってしまい個人的には気に入っていましたが非常に乗りづらい。
スパーダのフォーク径は37なのに41のハリケーンをアルミの板で調節してつけていたためもしもの時怖い。(歯止めがなく回転してしまってメーター類大破とか)

などなど特にワイヤー類の位置が変わってしまうので手に負えなくなり純正にもどすという結果になりました。
やっぱり純正は最高に乗りやすいです。
最初から変なハンドルそのあとハリケーンだったため純正の乗り味を知らなかったのでこんなにいいもんかと感動です。
ついでにスロットルワイヤーと戻し側のワイヤーを状態のいいものに交換。
曲がってたブレーキレバーもクラッチと合わせてメッキのやつに交換


というわけで急ピッチで整備してたわけですが、明日から大阪、関西方面へ旅に出ます。
さてさてどんな旅になることやら。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/106-9617abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。