06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

Falcom Ys イースシリーズ 

最近めっきりネトゲーやらなくなってしまった。
しかし、こんなものを買ってたり。
PAP_0001.jpg
オリジン、フェルガナ、ナピシュテム

どれも新品
ワゴンセールでえらい安かった。
大阪から帰ってくる前に立ち寄ったソフマップで見つけたオリジンは1000円
フェルガナとナピシュテムはビックカメラの通販で各480円の送料込みで1500円くらい
なんでこんなに安いんだろう?

オリジンは買って帰ってすぐやり始めてなかなか面白かったのもあって久々に集中してやってしまいもう1週目クリアしてしまった。
あと2キャラ分遊べるとしても同じところを進むんだろうし、2週目はしばらくしてからやろうと思って現在ナピシュテムをプレイ中・・・
こちらも結構おもしろい。

オリジンとナピシュテムやって思ったけど
音楽のレベルはかなり高い。
サクサク進めて気持ちいいけど、やたらレベルがぽんぽん上がるし探索できるマップが狭い
謎解き少ない
詰まるとしたらボス戦くらい

おもしろいけど色々惜しい。
特にボリューム関してはかなり不満・・・
オリジンはヘタにキャラ増やして何週もしないといけないんじゃなくて
主人公1人でいいから何週もしたくなるゲームなら良かったんだけど。。
ナピシュテムも4時間くらいしかやってないけどすでにレベル26
オリジンが50でクリアできたのを考えるともう半分くらい来てるってことかな?

もしかしたらこのシリーズ3本で家庭用有名RPG1本くらい?
うーん、すべて定価で買うとなったら怖いぞこれは。
でもイースの面白さはよくわかったから
新作出たらやりたいね。
またワゴン狙ってしまいそうだけど。
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/109-175d2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)