05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

久々のオイルメンテ 

久々にメンテしました。
大阪から帰ってくる時雨降ってたのに今までそのまま乗ってしまってました。
約200キロ近くも。。
さて今回はエンジンオイルも使って徹底的にクリーニングしよう。

まずスプロケカバー外してフロントからじっくり清掃・・・
のはずでしたがいざ作業を開始して早々、、パキン!という嫌な音・・・
スプロケカバーのボルトが一本折れてしまった。
被害にあったのは約6センチほどのボルト
前外したときもヤバイ感触はしてたけど交換してなかったからな~
う~ん、お店にお願いしてもはたして取れるんだろうか。。
気にしててもしょうがないのでまずはスプロケカバー回りの掃除
いくらエンジンオイルを使っていると言っても奥の方は汚れがこびりついてなかなか落ちない。
ハブラシでやってたけどパワー不足
結局全部落とすのは諦めてチェーンの方を開始。
エンジンオイルの効果はバツグンで汚れがどんどん浮いてくる。
あとは中性洗剤でローラー部分を念入りにブラッシング
仕上げはスーパーチェーンルブが少しだけ余ってたので久々にルブを使いました。

さてスプロケカバーどうしよう
今のところ2本だけで止めてるけどそのうち取ってもらいたい・・・。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/110-19591419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)