07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

冬装備でもキツイ 

2日くらいまえからさらに急激に冷え込んできました。
昼間でも最高気温が10℃行くか行かないか
朝は3℃くらいです。
なんとも過酷な時期がやってきましたが懲りずに日曜日にショートツーリングを敢行

前回発見できなかったひばり食堂でお昼と迷いましたが今回は香川です。
目的はイワサキでバイク用のネックウォーマーを買うのと途中のコーナンでハンドルカバーを買ってみること、余力があれば五色台に上ってみたい
そして今までそろえた装備でこの極寒のなかどの程度耐えられるかもやってみた。

お隣の県だしそれなりに近いので朝10時出発
まずコーナンでパステルなんとかってハンドルカバーを980円でゲット
駐車場でさっそくつけてみるとえらいカッコ悪さ
見た目は噂に聞いてたので我慢して乗ってみる
風が入ってこないので手の温度がなかなか奪われない、インナー使わなくても暖かい
ただハンドルを覆ってしまうため手の自由度がなくなってスイッチ類は操作し辛い
手にも力が入って疲れる気がする。

時間がもったいないのでコーナンを後にして土成から318号で香川へ
まずはイワサキでショッピング
バックとかウェアを色々見て回って
GWのネックウォーマーをゲットして出発
五色台方面へ向かいつつうどん食べようと思ってたけどあんまり店がない
やっと発見したお店はすでに終了してた。
それもそのはずイワサキで時間を使いすぎたのか時計は2時を回ってる
これじゃあ香川のうどん屋は終わってるとこも多い
やっと五色台の近くでみつけたうどん屋もあと2分で閉店
途方に暮れてうろうろしてるうちにすっかり離れてしまったので五色台は見送ってしまった。ガッカリ

6時くらいに帰ってきたけど日が落ちてくると急激に気温が下がってくる。
日中は気温が上がってハンドルカバーは外してましたがあまりの寒さにまたつけました。
本日の走行距離約200キロ

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/119-4a25eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)