04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

1万キロ 

現在27840キロほど
早いもので購入後10ヶ月経過
最初はメーター読み17300くらいだったのでついに1万キロ突破ということになる
さて気になる消耗品の状態
納車してすぐ交換した赤パッドは普通の使い方だとなんとか1万キロ程度は持つみたい。
しかしあとわずかなので年明けくらいに予備は確保しとこう。
チェーンはアジャスターで見ると1センチ近く伸びた?(最初どのくらいだったか覚えてないので曖昧)
これは伸びすぎなのかこういうものなのかどうなんだろう?
適正な張りがいまいちピンとこなかったので張りすぎてしまったこともあるし、最初の5000キロくらいはチェーンメンテもろくにできてない正に手探り状態
持病の1速つなげるときのショックもダメージ与えてそう。
まあまだ2センチくらい張れる余裕があるので全然使えるけど。
スプロケはスレたような跡はあるけど全然減ってない。
タイヤ(GT501)はまだまだ余裕で半分どころか7、8分山くらいある
気になるのは最初は目立たなかったフォークのオイル滲み
ストロークするとうっすらオイルが付着する程度でまだあまりひどくない
きわどいとこに点錆びもあるしダストシールもヒビ割れてる
いつになるかわからないけど交換しないといけないだろうね。
ブレーキ系は3ヶ月くらいでかならず掃除したりフルード交換とかやってるので調子良い
電装系はタコがご機嫌ナナメで動かないことが結構ある
エンジンからニュートラルランプを取ってるとこの接触がやや悪い
ライトスイッチを切り替えてもライトがつかないことがある(これはスイッチボックス開けて接点復活で直るかな?)
同調多分おかしい
フロントリアがカチカチ言ってるのでバルブクリアランス?
そこまで調子悪くないのでこの二つまだやってないけどやらないと・・・

一応この程度で乗れてる。
ぼちぼちエンジンオイル交換してやるかな。
自賠責が再来年の2月くらいまであるのでまだまだがんばってもらいらい。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/121-42a89d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)