08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

入院 

私?ちがいますバイクです

すでにあきらめ気味の1速のショックのせいでハブダンパーが少しヘタってきたのでその交換と冷却水の交換をやってもらいました
1日預かりになったので代車を借りることになり、50スクーターかエイプ100を選ばせてくれたのでもちろんエイプをセレクト
ちっこいけどパワフル・・・なのは40~50キロまでの話
そこから上は、、全然伸びない
やっぱりノーマルだとよく使う低中速に振ってるんだろうか
最高速は引っ張ってやっと85キロ
向かい風だと5速65キロ以上は出なくて逆に減速してしまう始末
拍子抜けしました調べてみると100ccなのに馬力・・・7ps?
50ccのTZR(7.2PS)とほとんど同じなのか・・・
パワーバンド入れとけば速かったよなぁ
あと前傾・セパハンという要素がまったくないバイクはちょっと辛いと思った
上体が起きてしまってニーグリップしづらくてバイクとの一体感がなくバランスが取りにくい
それとえらい勢いで体に吹きつける風も怖かった
スパーダはすでにビキニカウルほどのバイザーつけてるので胸から下はほとんど気にならないけど久々についてないバイクに乗って風の恐ろしさを体感しました。
土手の上を走っていましたが道路から強制退場させられるかと思った。
そしてとにかく寒い。

さて、ほとんどエイプの話になってしまったのでそろそろ話を戻そう
ハブダンパーはまだ使用限界には至ってなかったけど乗り心地はよくなりました。
冷却水はあけてびっくりリザーバータンクはほとんど空だったそうな
ラジエターの方も少し減ってたみたいで交換して良かった。

最後に言えることはやっぱり2stって最高
原付のレプリカもう一回欲しいなぁ・・・


そういえばパッド換えて200キロほど走りましたがアタリがよくなってきたのか結構効く
ちょっと鳴きがするのが気になるけど次にキャリパー触る時にもと面取りして対策してみよう。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 2   

コメント

道路から強制退場ですか。おもしろいですね
私も九州にツーリング行った時にですが、橋の上から強制退場されそうになりましたよ。600ccのバイクに乗っていましたが。
自分が入院しないように、気をつけてくださいよ。それが1番です。

H4 #- | URL | 2009/02/05 00:10 [edit]

軽いバイクは安定感に欠けるのでそういう状況では怖いですよね。
エイプは極端すぎますけど。。
しかし、自分のバイクを棚に上げて貸して頂いたものをあれがダメだこれがダメだと私の感想をマジに書いてしまい、お店の人に申し訳ない。ちょっと反省。
バイクはそれぞれいろんな楽しみかたがありますしね。

普段バイクはよく乗るので事故だけは気をつけたいと思います。v-218

Robin_Z #- | URL | 2009/02/07 00:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/130-15c935f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)