09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

念願のパーツ その2 

さて、やっとハンドルスイッチが交換できた
届いたブツの状態はよかったけど一部壊れてる部分があったのでそこは今までつけてたやつを流用して問題なく直った。

さて、まずレストアにあたって調達したケミカル類をご紹介
劣化した樹脂、ビニールなどの保護、ツヤだし用にスーパーポリメイト
今回入手したスイッチ、ウインカーやメーター関係、エアクリBOX、目に見える部分で色が褪せてきてる部分へ

色んな状況下で潤滑に使えるマルチグリスのシリコングリースメイト
ワイヤー系、スロットルの潤滑

ゴムの劣化を防ぐラバープロテクタント
ラジエター関係、タンク下ろして見える範囲のホースにはすべて塗りたくってみた
色あせて硬化してしまったゴムも黒みを取り戻し少ししなやかになった

ほんとうはこれだけで作業は終わるはずだったけど・・・
不慮の事故でチョークケーブル死亡
やっかいなことになった。
一旦作業を中止して考えた結果どうせ交換するならキャブ取ったほうがやりやすい
じゃあついでに掃除もやっとこう
てなわけで夜にもかかわらずタンクから何もかもとってキャブを摘出し、掃除!
翌日半ばヤケになってバイク屋に寄ってパーツ注文
インシュレーターとバンドも交換へ

部品が届いてさあ組み上げるぞと勇んでバイクの前に立ちましたがまたやる気がなくなる事件が・・・
HIDが断線してる。。
ハンドル周りのスイッチやハーネスの配線をライトあけてやってるうちにトドメを刺してしまったのかな
以前からどうも接触不良気味だったし
ま、いいかサクっとあきらめよう
幸い予備のバルブもあったしね
作業自体は難しくないはずなのにライト周りの配線の収まりがうまくいかなかったり
チョークワイヤーにつける部品をつけずに組んでしまってまたバラしたり
やたら時間がかかってしまいましたが無事元通り
細かいとこがまだできてないので今日トライすることにしよう。(雨が降る前にね)
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/135-3cd819d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)