06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

緊急企画!びっくりツーリング 

久々にやっちまいました。
1泊3日の強攻走破の全貌をご紹介
はっきり言ってマップルとかグーグルマップ見ないとほとんど何なのかわからないでしょう。

この旅の始まりはJから誘いの連絡でした
「明日天気良さそうなんで三重の伊勢志摩にいきませんか?」
こんな時間(夜10時前)にバカじゃないの?と思ってたけど行きたい・・・
チャンスは大事にしないとあとで後悔したくないと思ってすぐ荷物をまとめ
夜中11時過ぎに決死の覚悟で徳島を出発(!)
今から行くから待ってろ!

このときすでに睡眠のことは諦めるor覚悟してた(もしもの時はレッドブルチャージ※1がある)
さて鳴門から高速に乗り淡路南で下道へチェンジ
そこから前も通った淡路縦断コース
時間が遅かったためタコフェリーは運行してない
諦めて高速で明石大橋を渡り、垂水ジャンクションへ
あとはひたすら下道で神戸~大阪を走ってやっとのことで後輩であるD宅へ
こんな夜中に明日のツーリングのために大阪へ行くというバカげた自分の行動になんか無駄にテンション上がってたためここまではあっさり行けた。
走行距離約170キロ、到着したのは午前3時40分頃
少しでも仮眠をと30分ほど寝て、5時過ぎに別の後輩Jと合流するためにDと出発
指定のポイントでJ合流
そして新たな事実が判明、なんとJもDも今回のツーリングが楽しみだったのかほとんど寝てない!
こりゃ大変だ何事もなければいいけど・・・

出発後すぐ2号線から大東市方面RSタイチの本店前を通り阪奈道路から奈良へ
ここでカーブ途中に小石を踏んだのかフロントがビクっとなって怖かった
で、阪奈道路を抜けたあと奈良公園の前を右折169号線を南下して25号線いわゆる名阪国道に乗り
途中のコンビニで買っていった軽食を針テラスで食べながら少し休憩
その後は結構なスピードで走行して中瀬ICで降り163号線伊賀街道を東へ東へ・・・
何度か休憩をとりつつやっと津に到着したら今度は23号線で鳥羽まで南下してパールロード通って横山展望台から志摩を一望

帰りはまたパールロード通って伊勢神宮に行ってみたけど時間が遅くておかげ横丁も次々と閉まっていってたのですぐ諦めて次は銭湯にでも入って帰ろうということで津の近くにあるパチンコ屋とスーパー銭湯が合体した奇妙な施設で疲れた体を癒すことに。
まずはメシ食べてそのあと風呂に入ったんですが、久々に顔を会わす後輩と話がはずみ、露天風呂で話してたらあっという間に2時間くらいたってしまって帰路についたのはなんと10時前・・・
帰りも名阪国道と163号線を使って帰りましたが、暗くて怖かった。。
D宅に着いたのは夜中の3時
あまりの疲労にすぐ就寝
翌日徳島に帰りましたとさ。

3日間、全行程で800キロくらい走ったかな?
途中眠たいときもあったけど一緒に走る仲間がいればコンビニとかで止まってコーヒー飲みながら話するだけで目が覚めるし楽しいよ
もう一回行くことになると思わなかったけどパールロード楽しかったな
そしてなにより生きて帰ってこれて良かった。
これはツーリングや走りに行けば毎回思う
事故だけは気をつけないとね

ほとんど走りっぱなしだったけどスパーダのラクチンスーパーセパハンポジション(RSSP)のおかげで思いのほか体にダメージはない様子
でもさすがに走りすぎです
良い子はマネしないように
明日は洗車してチェーンもメンテしてやろう。

※1
レッドブルチャージ?
極限まで睡魔が迫ったときにレッドブルを急速チャージすることで絶大な効果が発揮されます
缶コーヒーよりも効くので一度お試しあれ

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/138-71b82227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)