07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

大豊ツーリング 

某撮影会にモンキーに乗ってる友人と行ってきた。

やはり自分が乗ってるバイクが主役の撮影会とあって友人は気合十分
でも私は大豊に行ってひばり食堂で昼飯食べるツーリングがメインと思ってたので高知の山の中に一体どのくらい集まるのかな~なんて軽く思ってました
が、、会場に到着すると次々と4ストミニに命をかける男たちがやってきてすぐに会場はバイクでいっぱい。
そしてなぜか女の子も若干いた。
さて、雑誌の撮影会それも4ストだけどミニが主役なのもあって私は2ストバイクも来るだろうとめちゃくちゃ期待してたのに時代の流れでしょうか、ほんの数台しか確認することができなかった。
甲高い排気音と煙が渦巻くようなエキサイティングな光景が見たかった。

イベントとしてはかなり大きいらしくメーカーブースもあって少し見学
あんな部品やこんな部品まで贅沢なんだよおぉぉ
古いバイクのオーナーは純正パーツでノーマル戻しにしのぎを削ってるってのにこっちの世界は社外パーツ満載
うらやましいもんです。
じゃんけん大会があったので参加
何も当たらず終了
撮影会も終わったので帰りはひばり食堂でからあげ定食食べて帰りました。




・・・一言余計かもしれない事
みんな思い思いにカスタムして楽しんでいるのは良いけど
バイクにそんなにお金かける前にちゃんとした服装してほしい
いい年した大人が100キロも200キロもちっこいバイクに乗ってくるわけだから危険は当然あるわけで
近所にたばこ買いにいくような格好で爆音マフラー響かせて走ってる
中にはそれなりに気を使った服装してる人もいたけど全体の1割以下
革ツナギでとは思わないけどせめてパッド入りジャケットとヘルメットはフルフェイスでお願いします。

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/143-398a2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)