10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

Quake Live スパム 

現在Tire3
最初からずっと変化なし

最近考えるのは
どうやって相手を不利な状況へ追い込むか
コレ

戦いを大きく左右するAIMは経験、勘、直感によるものが強い
ロケランをいつでも2、3発ブチこめるAIMがあればアイテム管理とかあまり意識せずパワープレイで済む
一番簡単かつ効果的な方法がアイテムを取れなくする兵糧攻めなんだろうけど
やりすぎるとただアイテム間の往復運動してるだけになっちゃう

もっと攻めと守りのメリハリが必要
一度倒したら考えられるリスポンポイントへ移動
ライフに余裕があるときはロケジャンでガンガン移動して先読みor追撃
相手の位置・移動スピードを考えてスパム
死んでからはむやみやたらとアイテム探してホイホイするのはやめて
武器をとったら相手の状態を考えて立ち回り
アイテムの復活時間が近ければあまり近づかない
開けた狙われやすい場所には確信がない限りあまり出ない
静かに移動、読まれない行動をする(ドワッドワッ禁止)
無理にAIM勝負に持ち込まない

こんな感じでやられてもすぐ立て直せるよう精進しよう


立ち回りとスパム
アイテムがあるところから次のアイテムを取りに行くとき絶対通らないといけないルート
どのマップにもいくつかありますが相手がそのどれを通るか
これが確実に分かったとしたらエライことです
アイテム管理できていても次まで到達できないとアイテム取れなくなってあっという間に主導権を握られる
上級者のスパムは気をつけないと。。
これをうっかりもらってしまうとヒット音で場所がばれる→追撃or先回り
お先真っ暗
関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

>戦いを大きく左右するAIMは経験、勘、直感によるものが強い
たいしたaimじゃないのにほとんどこれオンリーでやってました。w
スパムもなんとなく撃っておくだけで、ほとんど当たりません・・・。
アイテムは数えないでただ巡回してるだけ。
でもRAやMHを取られている状態でもある程度のYAとLGがあったなら、アイテム位置で待っていてもいいんじゃないかと思うんですよ。
余程のaim差が無い限り、バレバレで不意打ちされない限り、待ち伏せている方が強いんじゃないかなという理屈です。
ダメージくらっても倒されてもアイテムを奪えれば、多少なりとも削られた相手はリスポン狙いの無理ができなくなると思います。
QLのリスポンは「倒された場所の遠く」ではなくて「発生する時に相手から遠く」のようなので、リスポン狙いもQ3とは若干違うようです。
私は位置を予測するのが得意ではないので、dm6だとLGをやRLを押さえるか2FのLG上で音を聞いて補足します。
以上、アイテムカウントもまだできないヤツのたわごとでした。w
最近間違ってLv4になりましたが、aimを鍛えるかアイテムカウントをしないとすぐLv3に・・・。
いつでも挑戦は受けて立ちます!

js #JalddpaA | URL | 2009/05/25 18:13 [edit]

AIMって先読み、弾速、当てたあとの反動とか完全に分かってないと狙って当てるのはむずいっすね
私もほとんど勘みたいな感じです
スパムは絶望的に当たりません
そればかりか相手に自分の位置を知らせてるみたいで逆効果のような・・・

>余程のaim差が無い限り、バレバレで不意打ちされない限り、待ち伏せている方が強いんじゃないかなという理屈です。

これは移動スピードが早いとついつい忘れがち
jsさんに言われるまで全然意識してなかったw
待ち伏せて上手いことLGで先制すればかなりダメージ狙えますね

色々コメントどうもです参考になりました
また対戦しましょう
gl hf
:P

Robin_Z #- | URL | 2009/05/26 20:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/149-556e6c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)