03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

バッテリー・・・切れ? 

先週土曜日に洗車してさあ乗ろうと思ってエンジンかけようとしたらセルも回らない
スターターリレーがカラカラ・・・と虚しい音をたてるだけ
なにいぃぃぃ
さっきまで普通にかかってたのによぉぉおお
急いで押しがけを試す
かかったけどアイドリングがめちゃくちゃですぐストール
ひたすら走る
全然ダメ
プラグがカブったかと思って外して確認
ススはついてるけどそんなに酷くない
元に戻してまた押しがけ
かからないのでその日は諦める

次の日
今日はセルを押してもスターターリレーの反応すら怪しい
また押しがけにトライ
どうもプラグの火花を飛ばす元気もない
しかたないので車と繋げてかけてみる
すぐセルまわってかかった
アクセルあおって充電を促してみるけど全然チャージできないみたい
どうやらバッテリーが完全に終了

しかたないのでバッテリーを発注して今日届いた
セットしてスタート
いつものように普通にかかった
念のため電圧も測ってみたけどいたって正常
洗車してすぐにかけてかからなかったからもしかして漏電かなぁ?
これからエンジン周りに水かけるときは気をつけよう。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/150-43b9b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)