04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

まさに聖域・・・和歌山・竜神 

先週始めくらいに旅のお誘いを受け
土曜は和歌山の竜神スカイラインへ行ってきました

5時過ぎに出発(金曜日)
お土産を買いに寄り道したら渋滞に巻き込まれた
やっと抜けた頃にはすでに6時をまわってて予定より遅くなってしまった
少しかけあしで鳴門大橋を渡って淡路島へ
節約のために淡路南からは下道
車は多いけどパスできるとこは躊躇無く進める
お陰で淡路の岩屋、タコフェリーについたのが7時40頃
淡路縦断1時間弱!?

料金所に行ってチケットを買おうとすると次の出航は8時20分ですと言われる
急いで来たのに40分も待つのかよ!ガッカリ

PAP_0006.jpg
バイクはまだ私一人

軽食をとりつつ待合室にある音の出ないメタスラXで静か~に時間を潰す
当然やる気ないので適当に3面くらいまで進めてゲームオーバー
出航まであと15分となりバイクのところに戻る
持ってきたMP3プレイヤーで音楽を聴きつつ待つ
係員がきたのでチケットを渡して乗船

明石に上陸
時計を見ると9時前
そこから175号をひたすら北上
夜なので車も少ない
ひたすらハイペースで進める
10時20頃に目的地点に到着
Dと合流しD宅で釣りの準備をしてナイトフィッシングへ
暗くて怖い田舎道を通って小規模リザーバーに到着
空を見ると星がすごく綺麗
ホタルまで飛んでる
こりゃええとこや
でも何も釣れない
あまりの静けさと暗さに少し怖くなったので納竿
D宅へ戻り2時ごろ就寝

翌朝(土曜日)
5時起床、5時30出発
176号を軽快に進む
と思ったら渋滞
三田・西宮・宝塚あたりはひどかった
なんとか抜けて7時30頃J宅へ直接行って合流
さあ竜神へ向け出発
しばらく2号線を和歌山方面へ走って吉野家で腹ごしらえ
談笑してたら10時前になってしまった
ここから先なんですが何度も竜神へ行ってる二人におまかせしてたので
当の本人はどこ通ったか覚えておりません(汗
途中コンビニで休みつついよいよ山に差し掛かる
と、急に道幅が狭くなっていきほとんど1車線くらいになってしまった(汗
車も多いし大変だった
登りなので2速とか3速でガンガン回さないと全然進まない
R1の二人にはかなり先で待っててもらってやっとのことで竜神スカイラインへ突入
走りやすい!
でもコーナーがキツイ場面もあってステップに変に足を置いてたら靴の先を擦ってしまって焦った
後でフォームが変だと二人に指摘を受け少し修正
この後は擦ることはなかった

ごまさんスカイタワーで休憩
バイクも結構来てる
お土産買ってジュースを飲んで写真を撮って
ここからは走りこみの時間

DとJのバイクは両方ともR1(!?)
私は250のスパーダ
はっきりいって勝負になりません
登りは明らかにパワー不足
どんどん離されていく

しかし下りはヘタな私でもなかなか走れる
軽いバイクっていいね
少々速度が出ててもカーブに入ってからクイッってインへ入っていく感じ
こりゃ楽しい

PAP_0038.jpg
道の駅「竜神」

PAP_0037.jpg
しばらく走りこみをして疲れたので下の道の駅でアイスクリーム買おうとしたら
売り切れ・・・
ジェラートにしました

PAP_0047.jpg
高野山のあたりで写真タイム

この時点で5時くらいだったかな
そろそろ帰ろうということになって
暗い高野山を下る
もちろん行きも通った一車線とこも
さすがに厳しい
対向車がいつくるか分からないから怖い
異常な角度のカーブいっぱい
なんとか下山
二人についていけたけどもうヘトヘト

疲れたので高速に乗る
あっさりワープしたけど途中のコンビニとかで話したりしてたせいで大阪についたらなんと11時まわってる
バイク乗りじゃないSと久々に会って晩飯でも食べようということになってたので
とりあえず出てきてもらってガストでごはん
話が盛り上がる
このあとフロに入る予定だったけど遅いのでナシ
私とDは兵庫の山奥へ帰ることになり解散

結局Dの家についたのは午前3時30
途中あまりの眠さと疲労で幻覚をみつつはしってて非常に危なかった
即就寝
気絶したみたいにすぐ眠れました

8時起床(日曜日)
8時30にD宅を後にして明石→淡路→疲れてフラフラだったので洲本から高速使う
徳島へと帰ってきたのでありました。

PAP_0052.jpg
フェリーから明石大橋

総走行距離約900キロくらい
非常に疲れたけど充実したツーリングだった
スパーダも結構よく走ってくれたし竜神は楽しかったしまた行きたいね

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/156-286a9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)