04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

雨の後、カバーを取るのが怖い 

8月入って梅雨明けたとほっとしてたら台風きちゃって最悪
豪雨、豪雨の毎日でやっと雨が上がった昨日、バイクのカバーひっぺがしてあ然
ディスク、チェーンが錆だらけ
ディスクは走れば研磨されて気にならなくなるけどチェーンはやばい

というわけで本日は徹底的にメンテナンスを実行
まず556をつけたウェスで一周軽く掃除してしんちゅうブラシで錆落し
次、中性洗剤+エンジンオイルで洗浄(プレート間のシールなどの細かいところはハブラシ使用)
乾燥させてスーパーチェーンルブ注油

CA3C0001_20090813005022.jpg
完了

CA3C0002_20090813005039.jpg
遠めで見ると綺麗
ホイールはすぐ汚れるし面倒なのでそのまま

CA3C0003.jpg
スプロケ全然磨耗してない・・・のかな?
まだそんなに尖ってはないはず

やはり普通のチェーンなので表面だけじゃなくプレートまで錆が食い込んでシミだらけ
これ以上は磨いても無理・・・また再発したらメンテするの大変だなあ


ニコニコのえらい人たちから張りすぎとのコメントが多いので少し説明を追加してみた
これでしばらく反応を見てみるか。
そしてコンバートしてるからチェーンケースに書いてる数値ってあてにならないのかな?
音は最初からうるさかったので気にしないようにしてます。
調節してもらってからほとんど伸びてないのでメンテが効いてるということにしよう。

調節しました!
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/164-dc0f2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)