09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

長い戦いだった・・・けどまだ終わらない 

お盆くらいかなゲーセンでやっと虫姫さまふたりクリアした
稼ぎとかやってもスコアラーの人に勝つのは無理なので適当にやってましたがエクステンドの大切さを知り作戦変更
なんとなく稼いで5面までに目指せ1億計画だ!

1~2面は普通に通過
2ボスの第1形態でいつもの1up
ヘボシューター最初の壁である3面は大体パターンできたのでノーミス
4面は危ないところでボム使えてなんとか通過
4ボス倒した時点で1upで4機だったかな
これは勝るつ!という一心で5面突入
弾幕の嵐
中ボス後1ミスしたっけ?
よく覚えてないけど途中で出る1upを取れたので大分楽
運回避とかあったてヒヤヒヤしながら進めていってとうとうラスボス来た
まだ4機もある!ラッキー
しかし、ラスボスまで10回もたどり着けてないのでパターンもなーんもないため全部アドリブ
避けれるわけないので危ないときはボム
完全にゴリ押しで1機残して勝てた・・・XD

虫姫さまふたりはそんなに難しいゲームじゃないと思うけどゲーセンでシューティングクリアしたのはこれが初めて
・・・この後調子のって難易度マニアックで再トライしてみたけど3面あたりで瞬殺
orz

このあとハイパースト2もやりましたがザンギでクリアしてしまった
ガイルでクリアしたことは数回あったけどザンギはなかった
歩きスクリューできるだけで結構難易度下がるね
あとはキャラ別にパターン+まぐれもあってなんとかエンディングまでいけた
対戦?
私が弱すぎて相手にならないのでいつも乱入は控えてます・・・。


前から気になってたけど新しく出たシューティングゲームとかをすぐクリアしたり廃スコアを達成してしまうようなスーパーシューターの人っていったいどのくらいのペースでゲーセン行ってるんだろう??
ちなみに私がゲーセン行くのは月に2,3回くらいです
関連記事

Category: アーケード

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/167-533c3506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)