10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

オイルメンテに戻る 

久々にオイルメンテしてみたらまたハマってきた
遠距離いかないならマメにエンジンオイルでメンテするとルブ節約になっていいね

洗車してチェーンがだいたい乾いたので
夕方あたりにチェーン注油
試しに鳴スカ走りにいったけどやっぱり滑らかな感じがいいね
ニュートラルにして惰性で走ってもかなり軽いのが分かる
結構速度出したらやっぱりタイヤに飛び散ってるけど点々と飛んでるだけなのでウェスでホイールを拭けば気にならないのだ

給油してみたけどいつも街乗り26~28km/L前後なのが30.7km/Lとなかなか良好
どこ走ったかとか乗り方にもよるのでしばらくデータを取って燃費にどのくらい影響があるか確かめてみたいね

あー注油のサイクルが短いのが難点なので通勤でハードに乗ってる人には向かないと思う
あしからず

PS:
一年くらい前に買ってしばらくオイルメンテで使ってたチェーンソーオイル
すっかりルブばっかりになり出番がなくなったんだよなあ
このまま放置ももったいないのでなんとか使えないかと考えた結果「ブレンド」してみることに

エンジンオイルは洗浄効果があって注油もできるけど粘度が低い
チェーンソーオイルは粘度は高いけど洗浄できてるのかな?って感じ
まあオイルなので汚れついても飛んで終わり?
・・・
混ぜれば両方の特性をそろえたオイルになるんじゃないかな
とりあえず比率は残りの(エンジンオイル) 1 : 2 (チェーンソーオイル)
さっそく少しだけ使ってみたけど粘度はエンジンオイル単体よりちょっと硬くなってる
よし、これからはこのブレンドオイル使って行こう
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/173-6022bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)