10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

さようなら、また会う日まで 

今日は別れの時です

ずっと眠りについていたゼルビスを表へ引っ張り出し始動確認
まだまだセル一発
元気なもんです

CA3C0004_20100210005140.jpg CA3C0007_20100210005320.jpg
フロントフォークは見事に曲がってます
アッパーカウルはステーから歪み、タンクも凹んでます。
この状態では真っ直ぐ走るのは困難ですね。


さて、この悲しい最後をとげたゼルビスを引き取る勇者が現れました
筋金入りのバイクマニア(嘘)であるJです
彼は最初乗って帰る気だったけど打ち合わせをしてお互い危険と判断
そう遠くないデポまで持ち込んで運送するとになりました

そして今朝方外していたアンダーカウル、ウインカー、ナンバーをつけてさあ出発しようと思ったら
・・・セルが回らない
朝は一発始動だったのにスターターリレーが回る音すらしない
なにやらシート下で「カチ」っと言うだけ
車からジャンプしてやるも変わらず
スパーダの時バッテリーが弱っててもスターターリレーは回ってたのでこれはおかしい
出発する時間が刻一刻と迫っていたため焦ってチェック
安全装置効いてないか
→ゼルはクラッチ引かなくてもいい、ギア入ってない、スタンド降りててもゼルは関係ない、ニュートラルスイッチついてる
バッテリーの端子緩んでないか
→動かしてないときは端子外してた。朝つけなおしてるしちゃんと閉めなおした。問題ない
電圧足りてるか?
→テスターで測ったけど13V近くあるから始動しないことはないよ?
ヒューズ切れてないか
→一個切れてたのを交換するも変化なし
朝から何も触ってないもの・・・特に異常なんてないよ。。

最後の綱である押しがけ
お助けマンを呼んで2人がかりで押す
大変だったけど普通に始動した
スターターリレーとかセルあたりの電装がダメなのかなぁ。。
その後はエンジンを切らないようにそろ~りと走行
無事持ち込めました

なんとデポに持ち込める期限は今日で最後だったのだ
そりゃ焦るよ
まさにギリギリのトラブルで肝を冷やした

Jよあとは頼んだ
関連記事

Category: バイクな話

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/175-5708c6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)