04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

カゼひいちゃったツーリング 

日曜にJと香川に行ってきた
今回は現地集合とういことにしてうどん屋で合流
そして五色台を走って帰ってきたけどなかなか珍道中でありました

目が覚めた
携帯が鳴ってる・・・Jからメールだった
今から出発するらしい(いや、すでにしているとも取れる内容)
・・・こんな朝早くから出発?外はまだ薄暗いよ?
このときにふと、今回の香川ツーリングの予定を立てるとき
Jがなぜか「明石は使わない」と言っていたのを思い出した
大型乗ってくるなら橋を使わないのはありえないので変だとは思ってたんだけどね
まあ大体何考えているのか想像できてたけど
瀬戸大橋は渡っても何も得がないしもしかして”しまなみ”から?
前々から渡ってみたいと言ってたからねえ
このときはまだ疑問系でした

さて話を戻そう
メールを見て時計を見ると6時30を回ったところ
目覚まし時計はあと20分足らずで鳴ってしまう
2度寝はあきらめて起床
準備をして7時には家をでました
やっぱり朝走るのは気持ちいい
この気持ちよさのために予定より早く出発しちゃったのだ
道も空いてるし山から行くのも最近何度も通ってて飽きてるのでこの日はのんびり11号
連休2日目ということを感じさせないほどスイスイ進める
結果スムーズに五色台まで来てしまった
家を出てから約2時間
え、まだ9時・・・

正直これほど道が空いてて早く着くと思ってなかったので予定がずいぶん狂うことに・・・
集合時間までまだ3時間
1時間ほど五色台で走って遊んでましたが疲れてきた
Jが今どのへんにいるのか気になったので休憩中に電話、メールをしてみる
電源が入ってない・・・

このあたりでどういうことか分かりだしてきた
単に携帯の電池が切れているだけというのは考えにくい
これまで短いツーリングに行っても常に節約していたってことはなかったし
今日は私の家で泊まる予定だったのでそこまで電池を気にする必要はないはず
携帯の電源が入っていない=電池を節約している
ということだよね
これが意味することは昨日は充電できない場所にいることがあらかじめ分かっているため
携帯の電池を極力消費しないための工夫だと思う

どういう理由かわからないけど朝のメールの段階で大阪を出発したという考えは消えた
確実に”しまなみ”を渡る気だ・・・

さて私は家を早く出すぎるという大失態をしてしまったため暇を潰すことに
集合場所のうどん屋で待つ→そのあたり走る→ブックオフ発見。立ち読み→またうどん屋に戻る
なかなか時間が潰れない
こんなことしてる間に頭が痛くなってきた
うどん屋に座りこんで待ってると12時30にJが登場
それもアドレスV125で
大型でしまなみなんておかしいと思っていたら原2だった
まあ前日にDからスクーターを買ってたと聞いていたので驚かなかったけど奇天烈なことするよなあ
うどん食べながら話聞くと昨日はやはり野宿をしたらしい
まあ無事ついて良かったさ

さてその後体調がおぼつかないまま五色台へ向かう
話したり走ったりしてたら帰る時間になったので展望台を後にする
20キロくらい行ったところでガソリンを入れたいとJが言うのでスタンドに入る
私も前回満タンから160キロ走ってたのでついでに入れてもらう
お金払うときになって気がついた
サイフ落した・・・
体調悪くてボーっとしてたのがいけなかったのかな。。
ええ、急いで戻りました
20キロ離れた展望台に

ありました
売店の人が預かっててくれてた
誰か他の人が気がついて届けてくれたと言ってました
ほんとにありがとうございます>届けてくれた人

今度は戻る
Jに途中のコンビニで待ってもらってたので矢継ぎ早に戻る
往復40キロ・・・キツイねえ
この日は一人で遊んでたのもあってすでに走行距離は300キロ越え
頭も痛いし厳しい、、けど帰らないと!
なんとか高松を後にして徳島までたどり着きました
途中ご飯食べたいといっていたJよすまぬ
家に帰ることでもう限界だった。
その後はJがつくってくれた晩御飯もノドを通らず
10時ごろ気絶するように就寝


次の日
まだフラフラと頭痛いのが治ってない
おかしいな~
・・・熱はかったら37.5℃!
そりゃ昨日キツイはずだ。。
カゼひいてる
頭痛くてフラフラするわけだよ・・・。

ツーリングするのはいいけど体調管理もっと気をつけないとなあ

追記:(09/10/16)
ルートを入れてなかったので追加
五色台での走りこみ
Jが来るまでぶらぶらしてた
ガソリンスタンドから五色台への往復
この3つはルートには含めてないので走行距離はこれよりだいぶ増えてるはず


大きな地図で見る
関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/176-0a9cf092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)