04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

RSタイチ バリアブルオーバーパンツ RSY544 

RSタイチのバリアブルオーバーパンツをしばらく使ってみたのでとりあえずレビュー

 15℃以上
インナーなしでOK。プロテクターを意識しない限り履かなくてもいいかな。
朝夕の冷える時に出る場合は履いて行っていいけど日中暑くて出先で脱ぎたくなる。
 10℃前後
丁度良いくらいだけどそろそろインナーが欲しい。
まだパッチとか無くても十分に長時間巡航が可能
このへんから走れば走るほどオーバーパンツのありがたみがわかってくる。
 5℃以下
インナー&パッチ必須。1、2時間ほど走ると膝のあたりからジワジワ冷えてくる。
しかしそこまで致命的には冷えないので長時間乗るなら履いて損なし。
でもこの温度にまでなると先に手足の先が限界を迎えるのでそっちの対策も重要

:総評
一枚持っとけば冬のバイクもいける
プロテクターついてて安心
撥水だけなので雨が怖いが奈良の山の中で30分ほど雨の中を走ったけどシミてこなかった
部屋着みたいなのを下に履いててもばれないのでズボン履くの面倒なときはこれ履くだけですぐ乗れる
伊勢志摩ロングツーリングの時は何度買っておいて良かったと思ったことか・・・。
これからの時期を乗り切るには必須アイテムだとおもた。

追記:(09/11/17)
今年もこのオーバーパンツのお世話になる時期が来た
そしてよく検索でたどり着いてる人がいるのでもう少しだけ気になることを書いておくよ

腰の部分にアジャスターが無いため細身な私はちょっとぶかぶかに感じる
普通に歩いててずれたりはしない程度だけどね
あと社会の窓はついてないよ
トイレに行ったらおとなしく脱ぎましょう
先月HIROがウェザープルーフオーバーパンツ(RSY545)買いました
腰にアジャスターがあって調節できるらしい
いいなあ
でもヒザのパッドがウレタンじゃなくてソフトなタイプになってた
関連記事

Category: バイク用品について

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/182-aaeafbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)