07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

バックとグローブ新調 

シートバックがとうとう壊れた
バックを固定するベースの糸がほつれてるなと思ってたら
先々週に出かけたあと帰ってカバンを取るとベースごと取れてしまった

一代目シートバック壊れる
あーあ。

かなりハードな使い方で1年半くらい持った
寿命ということでいいか

無くなってしばらく代わりを探してたので無いまま乗ってたけどツライ
街乗りとかちょっとしたツーリングとかでジュースすら買うのをためらう
体の動きが阻害されるのでリュックは使いたくない
しかたないので新しいシートバック買いました

CA3C0007_20091101014736.jpg CA3C0008_20091101014736.jpg
CA3C0009_20091101014736.jpg
Niche?
聞いたことないメーカー

容量は12Lから15Lの可変タイプ
底部を外せばリュックに変形
シートにバンドを固定しておいてそれにカバンをつけるタイプで着脱簡単
なぜか上部がクリア(ビニールペラペラ)
リフレクターあり

つくりはまあまあですが・・・
バイクとは関係のない自作系パーツショップのZOAオリジナルブランドらしい
前々から思ってたけどどういうつながりがあるんだYO

前回のバックで不満だった容量も改善されてなかなか使いやすい
固定もしっかりできるからとりあえずいいか


ウインターグローブも買い換えた
ちなみに今まで使ってた黄色の十字架グローブ
(知人に貸したら壊れてしまい、別の知人にあげたので写真無し)
2007年、2008年の冬ずっと使ってた

手袋の先端が溶けて見栄え悪い
機能的には防水だしインナー使えばそこそこ暖かいから重宝してたけどかなりヤレてきてるので新しいの買いました。

CA3C0010_20091101014808.jpg
”アルシオーネ”ってグローブ
一応コミネの限定モデル

タイチのが欲しかったけどカタログみても今年のモデルで良さそうなのがなかった
しかたないのでコミネのカタログもあったので見てると値段のわりに良さそうなこれにした
ナックルガードはないけど防水、サーモライト入ってる
風の進入が防げるバンド、手首まで覆ってくれるので暖かそう
値段も前のイエローなんとかより安い
まさに機能性重視って感じでこの冬のツーリングも快適になりそう。
関連記事

Category: バイク用品について

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/184-57278d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)