06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

S.T.A.L.K.E.R Red Forestへ 

スーツ、武器、弾、薬を準備してとうとうRed Forestへ突入

まずは見通しが良い一本道なので途中で遭遇する敵と遠距離での打ち合いがメイン
しかしなんでMonolithとZombieが共存してて同時に襲ってくるんだろう
ここにきて手持ちの銃の精度がかなり重要になってくる
相手のスーツもヤワじゃないので普通に当ててもなかなか倒せないので常にheadshot狙い
回復アイテムもあんまり補給できないので持久戦はマズイ
GP37でチマチマ撃っていくけどあんまり当たらない
そしてここでの放射線で汚染されたエリアは目に見えるアノーマリーよりも脅威
あっちこっちで被爆するかわいそうなマー君
薬を使ってなんとか切り抜ける

・・・基地手前でRPG撃ってくる敵がいてびっくりしてる間に死んでしまった

やっとこさX10に潜入
木に登って塀を乗り越えるとすぐ近くに基地への入り口である列車がある
と、その前に近くを探索してるとコンテナの中にMonolith兵のスーツを2つ発見
今まで着てたやつが傷んでいたので交換したあと基地へ入ってみる
透明なクリーチャーがうろついてるけど3匹くらいしかいないのでさっさと奥まで進める
装置のレバーを引いてクエストクリア
イベント後、目を覚ますと今度は基地を出ないといけない
来た道はMonolith兵に包囲されてる
これがなかなか手ごわい
あっちの攻撃を食らうとあっという間に大ダメージで出血多量→死亡
相手にする人数は少ないけど隠れてたりするので不意打ちをくらう
リスポンポイントを押さえながらクリアしていく
何回もゲームオーバーになったけど命からがら脱出
外に出るとMilitaryがいっぱいいて戦争が起きてる
弾にまだ余裕があったのでとりあえず全部倒して静かにしておいた(かなり苦戦した)

補給するためにBarに戻る
GuideにDoctorのことを聞けっていうクエストが終わってなかったので地図Cordonに戻ってみる
久々にトレーダーの親父に話しかけると新しいクエストがあった
まだ最初の方にするクエストだったのか敵が使ってくる武器がしょぼい
あっさり連中を黙らせて書類を持って帰ってクエストクリア

Wolfのかわりにいる人からMercを倒せっていうクエストもクリア
家に隠れてたらとことこ歩いてきたので全員Headshotをお見舞いしてあっという間に成敗

次はDoctorに会うためにまたStrelokの隠し部屋へ
何やら老人が話しかけてきたけどよくわからない
ここは日本語化されてないのか。。
まあ字幕でないしムービーでもないからしょうがないか
pripyatにある隠し部屋に行けというクエストが追加された

とまあこんな感じでいよいよチェルノブイリに殴りこみに行くのだ
そのまえに現在準備中

・・・なんだけど問題が発生
Barに戻るとMilitaryが数人進入してて仲間たちと撃退したんだけど
なぜかDuty本部の人間から敵視されるようになってしまった
悪いことした覚えがないのにどうした?
Dutyのグループと敵対してるのかと思ったら攻撃してくるのは本部の連中のみ
ゲート周辺とかGarbageの警備をしてる人たちは中立のまま
Barに補給しにきてるのに攻撃されてもたまらないので諦めて本部の連中を撲滅
やっと静かになったと思って中に入ると4人だけ友好関係のDutyメンバーがいた
なんで同じグループのメンバーなのにこうなるのかねえ
バグなのかな?
本部がもぬけのカラになってしまって後味悪いので少し前のデータからやり直そうかと思ったけど
X10をクリアする前からになるとやる気しないためこのまま進めることにした

関連記事

Category: PCゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/189-1c25aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)