07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

ヘビキャロで自己新メバルをGet!

30日の夜メバル釣り行ってきました。
いつも行くところは車で30分くらいのとこ。
魚影が濃くて初心者(私)でもボウズ率が低いためよく行ってます。
ポイントに付くと常夜灯の下で釣り人が3人ほど。
天候が良くない時以外は毎回人見かけるけど有名な場所なのかね?
この日はでかいチヌ(50cm級!それも2匹!)がフラフラ泳いでたり、シーバスっぽいのが見えたりして興奮したね。
釣果は同行した友達がジグヘッドで釣った15cmくらいの小さいメバルと私が適当に遠投して放置してたヘビキャロに掛かった25cm以上はあるだろうと思われる自己新の大物メバル。
この大物は持って帰ろうと思ってましたが、写真を撮ってると急に暴れて岩の隙間にダイブ!変なとこに挟まってしまい結局手の届かない場所まで行ってしまい諦めました。。無念

追記:写真をアップしました。

久々の釣りでしたが、この3月中旬に行った頃より断然暖かく釣りやすかった。
帰りは某有名ラーメン店に寄り道してラーメン!
これがまたウマい。
また行きたいなー。:D

Category: 釣行日誌 (古い)

tb 0 : cm 4

初めまして

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

ひろこ #- | URL | 2007/04/01 02:50 [edit]

あぃ。(´⊇`)

Robin_Z #- | URL | 2007/04/01 03:48 [edit]

海でもワーム使うのか、知りませんでした。
イメージはジグとかミノーしかなかったんで。
メバルで25cmってデカイですね、そんな大きいのスーパーで見た事ないし。

FuZZ #F8cswXbM | URL | 2007/04/01 20:20 [edit]

今までワームでしか釣ったことないんですが。;->
ルアーではまだ釣れたことがないですねぇ。
メバルは30cm以上にもなるモンスターもいるらしいですよ。
40cmを超えるのもいるとか・・・。ガクブル

Robin_Z #- | URL | 2007/04/03 23:26 [edit]