08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

チェーンの様子 

交換してから23000キロほど走りました
で現在42470キロで、張り調整を最後にしたのは28700キロの時
バイク屋にハブダンパーの交換の時やってもらった
36870キロくらいの時にそろそろ調節したらどうかと思って動画をアップ
張りすぎと散々叩かれてびっくりしましたが今回はそんなことないよね

CA3C0022.jpg
全体
現在42470キロだけど最後にバイク屋でやってもらって14000キロ無調整
張りすぎと言われたときに0.5~1ミリくらい緩めたんだけど。。
サスに体重かけた時に触っても遊びは2~3センチくらいで多分丁度いいんじゃなかろうか

CA3C0002_20090813005039.jpg
ちなみにこれが38670キロの時のチェーンの写真
ほとんど変わらないようにも見える・・・?

CA3C0024.jpg
少し拡大
一度錆びるとあとが取れない
シミのようになってる

CA3C0023.jpg
あんまり減ったように見えないスプロケ
23000キロも走ってるけど綺麗


最初はルブ使ってて掃除はエンジンオイルでやってた
でも37200キロくらいからエンジンオイルつける→拭くだけのオイルメンテのみ

ブレンドオイル使ってた時期があったけどチェーンソーオイルがどこかにいってしまったので今は余ってるホンダのG2のみ
掃除のサイクルは500キロ程度
ルブ使ってたときは1000キロくらいだったかな?
これからも綺麗にメンテしていこう
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/205-63237d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)